ニュース
» 2020年07月11日 22時00分 公開

アーティストも客もほとんど猫だニャ! 猫だらけライブに行った漫画がめっちゃ楽しそう (1/2)

一緒にニャーニャー言いたいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫だらけのライブに参戦した人の漫画がTwitterで公開され、猫好き&ライブ好きのみなさんの心を捉えています

猫のライブ 楽しそう

猫のライブ

 友人であるサバ白の猫さんにライブに誘われた男性。一緒にライブ会場を訪れます。始まったライブはアーティストも客もほとんどが猫。ステージではギターを持った猫さんが「君はドライで俺はウェットー」と歌っています。

猫のライブ 猫らしい歌詞

 客席は猫さんたちでニャン密状態。あちこちから「ニャー」「ニャー」と声が上がり、とても盛り上がっています。ライブを楽しんだ男性ですが、1つだけ問題が。着ていた服が毛だらけになってしまったのです。

猫のライブ 黒い服は避けた方がいいかも

 猫×ライブという身近なテーマだけにリプライも多数。「めちゃくちゃかわいい」「毛だらけになってもいいから行きたい」「ペンライトのかわりに猫じゃらし振って参戦します」といったコメントが寄せられています。

 こちらの漫画を投稿したのは『ねこようかい』や『猫の昔話』シリーズを描いている漫画家のpandania(ぱんだにあ/@pandania0)さん。極悪非道(?)でキュートなネコさんたちが人間たちを魅了していく作品『悪の秘密結社ネコ』は、7月17日にイースト・プレスからコミックが発売されます(税込880円)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.