ニュース
» 2020年07月14日 20時00分 公開

オタクとオタクは惹かれ合う……!? 「ジョジョ」っぽいピアスをつけて会社に行ったポルナレフファンの漫画に冷や汗が出る

思わぬ「出会い」に、うれしいやら恥ずかしいやら……。

[ねとらぼ]

 推しを常に感じていたい、でもあからさまなオタクグッズはちょっと恥ずかしい……。そんな複雑なオタク心を、「推し風のアクセサリー」なら満たしてくれるかもしれません。モー子(@moo_co)さんが、推しをイメージしたアクセサリーにまつわる思い出を漫画にしています。


花京院典明チェリーピアス

 ジョジョの大ファンで、特に第3部にどっぷりハマっていたというモー子さん。20代前半の頃、ジョジョ好きの友人からチェリーのピアスをもらいました。チェリーのピアスといえば、ジョジョ3部に登場する人気キャラクター、花京院典明の愛用品として有名です。


花京院典明チェリーピアス


花京院典明チェリーピアス


花京院典明チェリーピアス

 実はモー子さんが最も推していたキャラクターは同じ3部に登場するポルナレフであり、ポルナレフを象徴するアクセサリーは、割れたハートのピアスです。それを知っていた友人は「本当はハートが割れたピアスをあげたかったんだけどなくって……」と言いますが、モー子さんはピアスをとても気に入り、喜んで普段使いするようになりました。

 会社の人から「チェリーかわいい」と褒められたり、通りすがりの子どもに「耳にさくらんぼつけてる!」と言われたり、一見ジョジョオマージュだとわからないチェリーピアスは会話が生まれるきっかけにもなったようです。友人グッジョブ!


花京院典明チェリーピアス

 その数カ月後、モー子さんはさらに運命のピアスに出会います。ふらっと立ち寄った店で、割れたハート型のピアスを見つけたのです。色はイエローとパープルで、ポルナレフのピアスとは異なりますが、形はまさにポルナレフ!

 さっそくモー子さんはピアスを購入し、気に入って会社にもつけていくようになりました。このハートピアスもチェリーピアス同様、一見ジョジョをイメージしたアイテムだとはわからないデザインなのが使いやすいポイントです。


花京院典明チェリーピアス


花京院典明チェリーピアス


花京院典明チェリーピアス ※モー子さんは医者から「嵐のメンバーでは誰が好き?」「僕はねえ 松潤派」と言われた瞬間にピアス穴を開けられた過去を持つ

 「さりげなく推しアピールできるのも最高……」。そう思っていたモー子さんでしたが、わかる人には見られていたようです。油断していたモー子さんの耳元に、ボソッと「ポルナレフ」とささやく声が響きます。相手は面識のない他部署の社員さんでした。肝が冷える……! 急にそんなことを言われたら「きさま! 見ているなッ!」と叫びたくなってしまいますね。


花京院典明チェリーピアス


花京院典明チェリーピアス

 コメント欄には、「まさにスタンド使いは惹かれ合う状態になってて笑いました」「私はポルナレフの持ち歩くずだ袋に憧れていました」など、ジョジョファンからの共感が寄せられました。推しアクセサリーをつけていれば、身近な同志との出会いも期待できそうですね。

画像提供:モー子(@moo_co)さん

Twitter:https://twitter.com/moo__co

Instagram:https://www.instagram.com/moo__co/

ブログ:http://xxmocomocoxx.blog.jp/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声