ニュース
» 2020年07月21日 22時00分 公開

猫ちゃんに顔をうずめて深呼吸! ストレスの限界を迎えたときの解消法を描いた漫画に共感が集まる

乗せたところを毛づくろいされちゃうまでセット。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 猫ちゃんの体に顔をうずめてストレスを解消するエピソードがInstagramに投稿されています。



 ストレスがたまって限界を感じてしまうことがありますよね。そんなとき、Instagramアカウント「黒猫のロミは女の子(@black_cat_romi)」で、2歳の女の子・ロミちゃんとの暮らしを描く飼い主さんが紹介している方法を実践すれば、3分で解消するかもしれません。


ロミちゃんは癒やし 「もうだめだー!!」そんなときはやっぱり……
ロミちゃんは癒やし 猫ちゃんです!
ロミちゃんは癒やし よく深呼吸します
ロミちゃんは癒やし そして3分後
ロミちゃんは癒やし 気付けばトリップ

 その方法とは、猫ちゃんの体に顔をうずめて3分深呼吸するだけ。顔にやわらかく、ふわふわした温かい猫ちゃんの体を全力で感じます。すると、広大な宇宙に浮かんでいるような心地良さに……。

 これだけであっという間にストレスが消え失せて、身が軽くなるそうな。猫ちゃんにはすさまじい癒やしパワーありますね。


ロミちゃんは癒やし でも毛づくろいされちゃいます

 ちなみに、飼い主さんが顔を埋めていたところを毛づくろいされてしまうところまでがセットです。あまりにも必死なぺろぺろに少しばかり傷つき、顔が毛だらけになりますが、癒やし効果は抜群です!

 コメントには「分かります」「にゃんこあるある」「分かりすぎる」といった共感のコメントが多数集まっています。

一緒にお昼寝あるある。



ほんわかイラストや写真もいっぱいです!

 元野良猫のロミちゃんは、飼い主さんの家に来たばかりの頃から思いっきりくつろいでいたそうです。Instagramでは、そんなロミちゃんの写真や“猫あるある”エピソードの他、ほっとするやさしいイラストが公開されています。愛情あふれる投稿がいっぱいです!



画像提供:Instagram「黒猫のロミは女の子(black_cat_romi)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」