ニュース
» 2020年07月21日 21時00分 公開

犬「雷こわいワン……!(プルプル)」 ゲーム中の飼い主にしがみつくワンコがいとおしい

プルプルプル……(震)。

[かのん,ねとらぼ]

 こ、こわ、こわい……! 雷におびえて、小刻みにプルプルと震えるワンちゃんの姿がTwitterに投稿され話題となっています。

 ゴロゴロゴロ、ピカッ、ドーン! 大きな雷の音は恐怖を感じる人が多いものですが、こちらのワンちゃんもとっても怖いようで、飼い主さんにガッツリとしがみついて震えています。

犬 ここなら安心だワン
犬 ガクガクブルブル

 全身を震わせ、おびえた瞳はうるんでいます。飼い主さんの腕をしっかりとつかんで離さないよう前足には力が入っている様子から、相当な恐怖を感じていることが伝わってきます。その姿は守ってあげたくなるほどいとおしく、ヨシヨシしたくなるおびえっぷり。早く雷が遠ざかるといいね、ワンちゃん。

 ちなみに……飼い主さんはPCにてゲームプレイ中。ワンちゃんが右腕につかまって震えだしたので、握っていたマウスもガクガク震え、操作に支障が出てしまっていたのでした……。

犬 怖いよう(涙)
犬 画面に注目、あさっての方向をシューティング

 飼い主であるNezMozz(@NezMozz)さんが投稿したこの動画は再生回数100万回を超え、「怖かったんですね、いとおしいです」「マッサージチェア並みの揺れ方、かわいい」とワンちゃんの震えやかわいさに関するものや「バイブレーション機能ですね」「プルプルを使って連打を」などゲームに関するリプライも多数寄せられています。

 Twitterには、飼い主さんご夫婦が営む革工房の看板犬として活躍中の姿も投稿されています。

 

ワンちゃんの日常の姿もどうぞ

画像提供:@NezMozzさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.