ニュース
» 2020年07月21日 20時00分 公開

年中さんの残酷さよ……! スキップできない母がスキップできる息子に「指導」される漫画がむごい&かわいい(1/2 ページ)

せめて、せめて家でお願いしたかった……。

[ねとらぼ]

 子どものかわいらしい素直さが、時に大人を残酷な状況に追い込むことがあります……。年中の息子さんを育てるユキミ(@yukita_1110)さんの子育て漫画がユーモラスです。


育児漫画エッセイ

 ユキミさんはスキップができません。ユキミさんのパートナーいわく、「1ステップ多い」とのことですが、指摘を受けても指摘に合わせて動きを矯正するのは至難の業です。

 一方でユキミさんのお子さん・ユキタくんこときったんは、スキップができるようになりました。公園で「きったんスキップできるよぉー」と言い、上手にスキップする様子をユキミさんに見せてくれます。「上手っ!!」「素晴らしい!!」「最高っ!!」と褒めちぎるユキミさんに、きったんは「母やってみて!」と無邪気な言葉を投げかけました。ちょっと……ちょっと待って!


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 「え……母はいいよ」と穏便に断ろうとしたユキミさんでしたが、きったんは「やって!!」と迫ります。仕方なく「いや……できんのです……」と正直に申告すると、「だいじょーぶ!! きったんが教えてあげる!」と言われ、ユキミさんの退路は絶たれていきます。

 「母っ 上手よ!」「そのちょうし!」。きったんに褒めちぎられながら、ユキミさんは公園の衆目のもと、スキップの練習をするはめになってしまいました。遊びに来ている親子連れの中でスキップの練習をしながら、「できたらお家で2人きりの時に教えて欲しかったな……」と思うユキミさんなのでした。自分が知っていることを教えてくれる子どもはかわいい……かわいいのですが、時に残酷ですね!

画像提供:ユキミ(@yukita_1110)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」