ニュース
» 2020年07月21日 20時00分 公開

年中さんの残酷さよ……! スキップできない母がスキップできる息子に「指導」される漫画がむごい&かわいい (1/2)

せめて、せめて家でお願いしたかった……。

[ねとらぼ]

 子どものかわいらしい素直さが、時に大人を残酷な状況に追い込むことがあります……。年中の息子さんを育てるユキミ(@yukita_1110)さんの子育て漫画がユーモラスです。


育児漫画エッセイ

 ユキミさんはスキップができません。ユキミさんのパートナーいわく、「1ステップ多い」とのことですが、指摘を受けても指摘に合わせて動きを矯正するのは至難の業です。

 一方でユキミさんのお子さん・ユキタくんこときったんは、スキップができるようになりました。公園で「きったんスキップできるよぉー」と言い、上手にスキップする様子をユキミさんに見せてくれます。「上手っ!!」「素晴らしい!!」「最高っ!!」と褒めちぎるユキミさんに、きったんは「母やってみて!」と無邪気な言葉を投げかけました。ちょっと……ちょっと待って!


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 「え……母はいいよ」と穏便に断ろうとしたユキミさんでしたが、きったんは「やって!!」と迫ります。仕方なく「いや……できんのです……」と正直に申告すると、「だいじょーぶ!! きったんが教えてあげる!」と言われ、ユキミさんの退路は絶たれていきます。

 「母っ 上手よ!」「そのちょうし!」。きったんに褒めちぎられながら、ユキミさんは公園の衆目のもと、スキップの練習をするはめになってしまいました。遊びに来ている親子連れの中でスキップの練習をしながら、「できたらお家で2人きりの時に教えて欲しかったな……」と思うユキミさんなのでした。自分が知っていることを教えてくれる子どもはかわいい……かわいいのですが、時に残酷ですね!

画像提供:ユキミ(@yukita_1110)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」