ニュース
» 2020年07月22日 07時00分 公開

夫婦で心理戦勃発か? Twitterがバレるかもしれない緊迫感を描いた漫画にざわ……ざわ……しちゃう

悪口とか書いてるわけじゃないけど家族に垢バレしたくないんですよね。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 夫にTwitterのアカウントがバレたかもしれないドキドキハラハラ感を描いた漫画に心がざわざわ……。何となく身内にTwitterのアカウントを知られたくない気持ち、とても分かります。

育児漫画 垢バレ

 夫に隠れて子育てマンガをTwitterに投稿している作者のツボウチ(@pullalongduck)さん。ある日息子さんの様子を報告したところ「へぇ〜。それ、メモしておいた方が良いんじゃないの?」と、(ツボウチさんにとって)心理戦に発展しそうな意味深なセリフを言われました。漫画のネタにしろってこと……!?

育児漫画 垢バレ 「私が夫です」とかリプライされそうで怖い

 もしかしたらアカウントがバレているかもしれないという恐怖。いっそ「ツイート見てるの?」と聞いてしまいたいけれど、もし違っていたら盛大に墓穴を掘ってしまいます。そこで漫画に伝言を残すことにしたツボウチさん。「夫へ。もしこのツイートを見ているなら、明日会社に行く前にゴミ集めて捨てといて」──果たして結果は?

育児漫画 垢バレ あのツイートを読んだからゴミ集めをしたのでしょうか
育児漫画 垢バレ 歌詞が分からなくても歌いたくなるくらいご機嫌だったんですね?

 数日後、ツボウチさんは結果を報告しています。出社前には何もなかったものの、仕事が終わってからゴミを捨ててくれたとのこと。その様子をハンターのような鋭い目で見つめるツボウチさんでしたが、彼の鼻歌があまりに音痴だったことにあぜんとし、気をそらされてしまったのでした。これも心理戦の続きか……!?

 なおツボウチさんによると、「(夫は)にゃんこ大戦争のイベントのためだけに登録してその後一切見ていないそうなので、おそらく白」のようです。とはいえ、家族との生活を描いた漫画が好評ですし、垢バレするのは時間の問題かもしれませんよ?


画像提供:ツボウチ(@pullalongduck)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」