ニュース
» 2020年07月23日 20時00分 公開

「いいかまた呼び出すからな!?(ぴえん)」 人の心が「絵文字」で見えるようになった女子の漫画が面白い

ヒロイン(メガネ男子)の絵文字がかわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 人の心が絵文字で見えるようになった女子の漫画が「続きが読みたい」「展開が気になる」と話題になっています。絵文字だけでこんなに感情が伝わってくるとは……。


漫画 ミキマキ 人の心 考えてること 絵文字 見える 女子 ぴえん 想像以上にわかりやすい……!


 憧れのモデルになった相原凛は、SNSを頻繁に更新するようになったせいか「人の考えていること」が絵文字で見えるように。例えば、外での打ち合わせに誘う男性からは「ラブホテル」の絵文字が見え、モデルの仕事をかわいいと褒めてくれる同級生からは「怒り&包丁」や「うんち」の絵文字が見えます。ポップなようでなかなかエグい。


漫画 ミキマキ 人の心 考えてること 絵文字 見える 女子 ぴえん 危機を回避できるという面もありますが……


漫画 ミキマキ 人の心 考えてること 絵文字 見える 女子 ぴえん 絵文字はわかりやすいだけに結構心にきそうです

 そんな人間のイヤな内面を感じて過ごす相原はある日、ちょっぴり怖そうなメガネ男子の都築(つづき)会長から呼び出され、禁止されているアルバイトについて問い詰められます。「いくらなんでも肌を露出させすぎだ」「校内の男子生徒の目に入る可能性もあるんだぞ!?」と怒る彼からは、ストレートな怒りの絵文字のほか、謎の「さくらんぼ」と「見ざる(サル)」の絵文字がぽんっと見えます。これはまさか、恥ずかしがるチェリーボーイ……?


漫画 ミキマキ 人の心 考えてること 絵文字 見える 女子 ぴえん 「さくらんぼ」と「見ざる」の組み合わせから伝わってくる会長の内面

 そこで相原が「生徒の夢を壊すような人なんですか……?」と泣き落としを仕掛けると、会長は「通用すると思うなよ」と真顔で返します。……が、内面を表す絵文字は「射抜かれたハート(大量)」。会長チョロい、チョロすぎる……!! さらに最後には「いいかまた呼び出すからな!?」という厳しい言葉の裏に「ぴえん」の絵文字が出てしまう会長なのでした。会長、かわいいかよ。


漫画 ミキマキ 人の心 考えてること 絵文字 見える 女子 ぴえん 会長の絵文字がかわいすぎる

 投稿したのは、以前にTwitterでキレッキレなボケとキュンとなる展開の漫画『JKと家庭教師』が人気を呼んだ、漫画家のミキマキ(@gekiretu)さん。今回の漫画には「面白い」「会長かわいすぎです」の声が寄せられ、また続編を望む声が多く上がったことから第2話も公開。ピュアでわかりやすい会長の人気がさらに高まっています。




画像提供:ミキマキ(@gekiretu)さん







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.