ニュース
» 2020年07月24日 22時00分 公開

コーギー「やめろワン!(激オコ)」 爪切り嫌いなワンコと飼い主の戦いを描いた漫画が面白い

衝撃のビフォーアフター。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 ツメ切り嫌いなコーギーとツメを切りたい飼い主さんの戦いを描いた漫画に、思わずくすっと笑ってしまいます。


ツメ切り大作戦 戦いの結末は……!?

 この漫画の主人公は毎日ニコニコの笑顔で周囲の人も笑顔にしてくれる、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子「とんきち」さん。漫画情報マガジン「めちゃマガ」にて毎週水曜日に連載中の脱力系コーギーまんが「とんきちだよ ニコニコ」は、そんなとんきちさんと飼い主であるTさん、えりたさん夫婦の日常を描いた漫画です。

「ツメ切りが苦手」

 とんきちさんはとにかくツメ切りが苦手で、ツメ切りの気配を察すると逃げたり前足を隠したりとなんとかツメ切りを避けようとします。


愛犬とんきちはツメ切りが苦手

 そのため、ツメ切りはいつもトリマーさんにお願いしている飼い主さん夫婦ですが、自力でもツメを切りたいと考え”とんきちツメ切り隊”を結成。「ツメ切り大作戦」を決行することにしたのです。

「ミッションはインポッシブル!?」

 まず決行されたのは作戦1「寝てる間に切る!」です。


ミッションはインポッシブル

 とんきちさんがぐっすりと寝ている間にツメを切ろうとするTさんですが、想像以上にツメが固いことに戸惑っていまいます。するとその間にとんきちさんが目を覚ましてしまい、猛烈に怒られてしまいました。残念ながら作戦は失敗です。

ミッション成功! しかし……!?

 次に決行されたのは作戦2「力ずくで切る!」です。


ミッション成功

 えりたさんがとんきちさんの体を抑え、Tさんがツメを切る……という役割に分かれて挑戦したところ、見事にツメを切ることができました!!

 しかし忘れてはいけないのが、わんこには前後合わせて18本のツメがあるということ。そしてこの作戦で切れたツメはわずか1本……ミッションを完了するまでのことを考えると、思わずぐったりしてしまうえりたさんとTさんなのでした。





 漫画の作者であるえりたさんはInstagram(@ erita_enikki)にとんきちさんや仕事に関する漫画やエッセイを、とんきち専用アカウント(@tonkichi_dayo2525)にとんきちさんの写真や動画を投稿しています。

 漫画「とんきちだよ ニコニコ」とあわせて、笑顔がかわいらしいとんきちさんの日常をのぞいてみると、ほっこりと幸せな気持ちになれそうです。









画像提供:めちゃマガ「とんきちだよ ニコニコ」、えりた(@erita_enikki)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.