ニュース
» 2020年07月27日 16時31分 公開

壁画風に描かれたグラードンやカイオーガが神々しい ポケモン世界の古代文明に思いを馳せる

ホウエン地方の伝説を壁画風にアレンジ。

[ねとらぼ]

 ホウエン地方の伝説ポケモンを壁画風に描いたイラストがTwitterで注目を集めています。神々しくも恐ろしいタッチからは、古代の人々が抱いたポケモンへの畏怖が伝わってくるようです。





 グラードン、カイオーガ、レックウザ、デオキシスの4体が平面的にアレンジされた壁画風イラスト。「もしもポケモンの世界に古代文明の遺跡が残されていたら……」と想像が膨らみます。

 作者はさまざまな動物を“壁画風”タッチで描く朽縄(@pierrot_ttt)さん。

 平面的な壁画というとエジプト文明やアステカ文明を思い浮かべますが、朽縄さんの作風はどちらとも似ていません。使う色は1色だけ。輪郭線と交わるように刻まれたオリジナルの模様が神々しさ、ひいては“壁画っぽさ”を演出します。

 今回モチーフとなったポケモンたちにはもともと特徴的な模様があるため、本来のデザインを生かしつつ朽縄さん流にアレンジしています。レックウザのヒレがかっこいい……!




 地形を変えるほどの強大な力を持つホウエン伝説ポケモンたち。現実でも天災を「神の力」や「神」そのものと捉えた宗教が珍しくないように、モンスターボールのような科学の対抗手段が無い時代、グラードンやカイオーガはまさに神に等しい存在だったのではないでしょうか。





画像提供:朽縄(@pierrot_ttt)さん



※価格は記事掲載時点のものとなっています




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」