ニュース
» 2020年07月28日 14時42分 公開

ずっと見ていられるかわいさ 曲に合わせてノリノリなハムスターのアニメに世界規模で絶賛の嵐

エンドレス再生してしまう。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ハムスター4匹が音楽に合わせて飛んだり回転したりするアニメーション「小さなビートメイカー」が、あまりにもかわいすぎて大きな反響を呼んでいます。

ハムスター ブルーハムハム

 かわいく踊っているキャラクターは、グラフィックデザイナーの有村泰志(@15424578268)さんが作成した「ブルーハムハム」。動画ではブルーハムハムがMIDIコントローラーをダンスフロアに見立てて、ダンスしたり大技を繰り出したりします。ブルーハムハムが着地したボタンは青や赤に光って、4匹のコンビネーションダンスを盛り上げています。

ハムスター ブルーハムハム
ハムスター ブルーハムハム
ハムスター ブルーハムハム
ハムスター ブルーハムハム

 この動画はブルーハムハムとSony Music Japan Internationalがコラボしたもので、使用されている曲は全世界でヒットしたSAINt JHNの「Roses(Imanbek remix)」。低音が響く曲に合わせて踊るブルーハムハムは、無表情なのになんだか楽しそうです。

ハムスター ブルーハムハム 動画はSony Music Japan Internationalとのコラボです

 動画を投稿したツイートには日本語だけではなく、英語やポルトガル語からも絶賛の声が届いています。このかわいさは全世界共通ということですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.