スナイパー「悪く思うなよばあさん……いない!?」 めっちゃ強い婆さんを描いた漫画に「ほれる」「最高」の声(1/2 ページ)
年寄だからといってあなどっては……とかいうレベルじゃない。
Twitterで公開された「婆さんがめっちゃ強い話」の漫画が、あまりにも強すぎると人気を集めています。1人だけやってることが異能力者のそれ。
主人公は、1人ぐらしでカレー大好きな野沢マコト(77)。台所でカレーを作り、居間でニュースを見る姿はどこからどう見てもごく普通のお婆さんです。
そしてそんな居間の天井に張り付いているのは、殺し屋の戌亥マサムネ(30)。組織から「ただの老婆」「暗殺の成功報酬は5000万」と聞かされ、家に侵入しました。「悪く思うなよ」と婆さんに頭上から刀で切りかかります。
着地と同時に刀を振り下ろすマサムネ。しかし、切れたのはカレーの盛られた皿だけでした。次の瞬間、婆さんが立っていたのはマサムネの背後。
「誰だ? お前」の声で背後を取られた事に気付いたマサムネは振り返りながら切りかかりますが、またも婆さんが立っていたのは自分の背後。さらに、気付けば刀まで奪われています。直感で死を悟るマサムネ。走馬灯が頭をよぎります。
漫画家になろうと編集社に漫画を持ち込んだものの、酷評され編集を刺し殺してしまい転落人生へ。生きるために裏稼業に手を染め、気付けばこんなことに――。マサムネは、「死にたくない」と煙幕を使って脱出に成功します。
民家の屋根を駆け抜けながら、また漫画を描いてまっとうに生きることを誓うマサムネ。しかし次の瞬間、刀を持った婆さんが背後の民家の屋根を突き破りながら飛び出してきます。婆さん「キエエエエ」マサムネ「うわああああ」。
しかしその次のページでは、漫画編集社に漫画を持ち込んでいるマサムネの姿が。顔には婆さんから受けた傷を負っていますが、「今ではあの老婆に感謝してますよ、変わるきっかけをくれたんですから」とどうにか生き延びた様子。
こうして新しい人生を歩み始めた……かと思われましたが、持ち込んだ漫画を酷評されまたも編集を刺してしまうマサムネ。当然ニュースになりテレビに流れるのですが、報道を聞きながら「物騒な世の中になったもんだね」とつぶやいているのは、婆さんでした。犯人の正体に気付いてないですねこれは……。
また別の日、数百メートル離れた場所からスナイパーライフルで狙われる婆さん。同じく5000万で組織に雇われた殺し屋です。「楽な仕事だ」と引き金を引こうとした瞬間、婆さんが背後に現れます。
ありえない出来事に動転するスナイパー。小銃を手に構え振り返りますが、婆さんの姿はありません。再度ライフルで家の中の様子をのぞきますが、家の中も無人。「ここはやばい」とその場を離れ、電車で逃走します。何とか逃げ切った……と思ったその瞬間、背後には婆さんが。
恐怖のあまり、気絶してしまうスナイパー。目を覚ますと、そこは病院でした。助かった……と思ったのもつかの間、ギターケースにスナイパーライフルを入れていたたため、そのまま警察に捕まってしまうのでした。銃を撃つことすらできなかった……。
この強すぎる婆さんの漫画を描いたのは、芳明慧さん(@Byoshiaki1)。小学館の漫画アプリ「マンガワン」と「サンデーGX」デジタル版で連載中の『殺し屋は今日もBBAを殺せない。』第1話の内容となります。同作は、現在単行本第1巻が発売中。
この漫画にリプライ欄などでは、「こういう『一般人の中で普通に暮らしてる規格外の超人』って凄く好き」「婆さんに感化されて色んな人の人生が変わっていくんだけどオチがひどい(褒め言葉)」「所々にジョジョリスペクトあって好き」「恐ろしく速い移動だ。俺でも見逃しちゃうね。」「もしかして婆さんサイヤ人?」といった声が寄せられていました。
画像提供:芳明慧さん(@Byoshiaki1)
関連記事
ババアの人生が再び輝き出す! 婆さんがヤケクソになったQB的なのと魔法少女契約してしまう漫画が謎の熱さ
なんて合理的な契約だ!おばあさんが挑戦した最初で最後の「コスプレ」 切なさとやさしさが詰まった漫画に「こんな夫婦に憧れる」「泣いた」
理想の関係です。長年連れ添った妻から「どなたですか?」 忘れられても何度も告白するおじいさんの漫画に感動の声
愛情の深さが胸に響きます。婆ちゃんが“リアル推し”に課金して元気に! 「大衆演劇」を一緒に見に行った孫のレポ漫画に「婆さますてき」
「おおきに……」(ウィスパーイケボ)。【漫画】おばあちゃんの「なつかしい遊び」が思ってたのと違う 昔流行った“暇つぶし”に「久しぶりにやりたくなった」の声
そこくるか……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
坂口杏里さん、新婚夫が毎日の愛妻料理をベタ褒め “バカ美味すぎ”の評価に「嬉しすぎて幸せやぁ」「愛ですね」
「出勤前に柴犬の匂いを染みつける飼い主」 ギュッとされるワンコの幸せそうなお顔に「心が浄化された」の声
「ラーメン二郎」へ“表敬訪問”したジョージア駐日大使に話を聞いた 「次回は『ニンニク ヤサイ マシマシ、ブタ抜き、アブラ多め』を頼みたい」
元乃木坂46の伊藤かりん、「顎変形症」手術のプレート除去 「骨って再生するんだね。人間すごい」
坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
控えめに言って最高だ! 檜山沙耶キャスター、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーのコスプレに挑戦
「SOUL'd OUT」が突如トレンド入りも本人たちは無関係で「真実はどこだ」状態 発端は“Sold out”の誤変換?
この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つかると食べられちゃう!? 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう
「TRF」YU-KI、療養中「globe」KEIKOの近況明かす「彼女はいたって元気です」 2011年にくも膜下出血倒れる
帰宅したら自作のシャア専用ザクがバラバラに壊れていて絶望 「ガンダムにやられた?」と悲しみの声集まる
先週の総合アクセスTOP10
- めちゃくちゃ目立ちそう! 元俳優・成宮寛貴、ほぼ変装なしのディズニーシーに現れた姿がオーラだだ漏れ
- 尼崎市が全市民情報流出の会見でUSBのパスワード桁数を言ってしまいネット総ツッコミ 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」
- 1匹の子猫を保護すると……草むらから子猫の群れが! 助けを求める様に寄ってくる姿がいじらしい【米】
- 入院中の堀ちえみ、クレーム電話連発する“心ない人物”に苦悩 顔も知らない相手に「人生を阻まれてしまいます」
- よそ者には厳しい甲斐犬が、家族と認めた子柴犬を…… 全力で守る姿に「深い愛情に泣ける」「誠実さがかわいい」
- パパ、10時間ぶりの帰宅でワンコの感情が…… 大爆発!!→体当たりするゴールデンレトリバーがいとおしい
- YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」
- 「私はどん底に居ました」 小林麻耶、妹・麻央さんの命日に思い吐露「真実を伝えるしかないと死を考えたことも」
- ちょっと窓を閉めただけで、ゴールデンレトリバーの表情が…… この世の終わりのようなお顔が抱きしめたくなる
- 柴犬が散歩中、ノラの子猫たちに囲まれて…… 迫力におされて全く進めない姿が応援したくなる
先月の総合アクセスTOP10
- この写真の中に1人の自衛隊員が隠れています 自衛隊が出したクイズが難問すぎる……「答え見ても分からない」と人気
- フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
- 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
- この写真の中に2人の狙撃手が隠れています 陸自が出したクイズが難しすぎて人気 まじで分からん!
- 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
- 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
- 名倉潤、妻・渡辺満里奈との結婚17周年に“NY新婚旅行”ショット 「妻には感謝しかありません」と愛のメッセージも
- 植毛手術のいしだ壱成、イメチェンした“さっぱり短髪”が好評 「凄く似合ってます」「短い方が絶対いい」
- 「ビビるくらい目が覚める」「生活クオリティ上がった」 品薄続く「ヤクルト1000」なぜ、いつから人気に? 「悪夢を見る」ウワサについても聞いてみた
- 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」