ニュース
» 2020年08月02日 09時00分 公開

これでもうマスクを忘れない! 帽子とマスクが一体型になった「ハイドアマスク」

ストレスフリーでマスクの持ち歩きができる。

[関口雄太,ねとらぼ]

 帽子とマスクがまとまっていて持ち運びに便利な「ハイドアマスク(HideaMask)」が米クラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。マスクをバイザー裏に搭載していて、手軽に着脱できます。


帽子とマスクが一体型になった「ハイドアマスク」 マスクの持ち運びが手軽に 指先だけですばやく取り付け

帽子とマスクが一体型になった「ハイドアマスク」 マスクの持ち運びが手軽に 指先だけですばやく取り付け

 「ハイドアマスク」は、キャップにマスクを備え付けることでマスクの持ち忘れを予防します。マスクは折りたたみ構造となっていて、キャップのひさし部分にぴったりとくっつけてしまえる仕組みです。マスク下に付いた布をつかみ、あごのあたりまで引き出し、鼻の付け根を微調整するだけでマスクを取り付けられます。


帽子とマスクが一体型になった「ハイドアマスク」 マスクの持ち運びが手軽に 引き出して微調整するだけで装着完了

 キャップとマスクにマグネットを内蔵しているので、折りたたみ時にはしっかりと吸着。キャップがマスクの位置を固定するので耳に負担をかけず、痛みを感じない設計です。マスクは着脱式で洗濯に対応。特殊形状で顔全体を余すことなく覆うことができます。


帽子とマスクが一体型になった「ハイドアマスク」 マスクの持ち運びが手軽に マグネット構造や着脱式など実用性がある

 帽子のカラーは複数種類の展開となっていて、マスクの色もキャップになじむように工夫されています。また、プレミアムオプションとして、国旗などの刺しゅうが入ったデザインも登場。

 クラウドファンディングでは、26ドル(約2700円)以上の支援で通常版、29ドル(約3000円)でプレミアム版を受け取りできます。ただし発送は地域限定となっているため、日本国内への発送は対応していません。


帽子とマスクが一体型になった「ハイドアマスク」 マスクの持ち運びが手軽に 豊富なカラーとデザイン展開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる