ブロックたたき骨折、謎キノコ食べて下痢 無謀過ぎる男を描いた4コマ「マリオになりたかった男」ラストで感動が押し寄せる(1/2 ページ)
アホなやつやなぁ、からのこのラストよ。
Twitterで公開された4コマ漫画「マリオになりたかった男」が、くだらな過ぎる開幕から予想外なオチで笑いと感動を呼んでいます。これはマリオに“なりたかった”ではなく、“なった”男の物語なのかもしれません。
マリオコスプレで街に繰り出す髭の男。高所にあるブロックをマリオジャンプでたたき、開始2コマ目にして右腕全治2カ月となります。また、道に生えているスーパーキノコっぽい謎キノコを食べ、今度は止まらない下痢でトイレから出られなくなってしまいました。マンマミーア……。
その後も空いているマンホールに入ろうとして工事の人たちに全力で止められたり、水族館の水槽の中に侵入して飼育係の人に追い出されたりとマリオになるための努力(?)を惜しみません。やんちゃが過ぎる。
そんなマリオになりたい男が通っているのが、喫茶店「桃」。店主の女性である「桃」は、彼にとって文字通りのピーチ姫なようです。
後日、マリオカートのイメージで、免許を取得したマリオになりたい男。相変わらずマリオに憧れむちゃを繰り返していますが、果たして隣の席に桃を乗せることはできるのか。このおバカな展開から続く感動のラストは、ぜひ実際に読んで確認してみてください。
この4コマを描いたのは、漫画家のひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)。4コマは全36本から成り立っていますが、せりふも少なくサクッと読めます。
この4コマにリプライ欄などでは、「そういえばマリオって子供に人気のゲームキャラなのに、なりたい!って子供を見たことない気がする…」「やはりスペランカーは正しかったのかw」「序盤は面白く後半は感動しました!」「最後感動しました。彼は確かにマリオでした」「マリオのゲームをしていたので面白さ倍増です」といった声が寄せられていました。
画像提供:ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
←焼く前 焼いた後→ 陶芸作品の変化に「すごっ!!」 並べた写真が160万表示 「めっっちゃいい」「凄すぎます」
家賃月2万8000円、50代男性が住む“オンボロ一軒家”のドアを開けたら…… 意外な光景に「ワクワク感がたまらない」
【あんぱん】主人公・今田美桜の“服装”にネット騒然 「目が覚めた」「集中できない」「確かに一瞬見えた」
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
アフリカ旅行中に現地男性と出会った家族→5年後…… 幸せすぎる変化に「おお!」「長男がママ似」【海外】
余った布は捨てないで! リボン状にしてから縫い合わせると…… 思わず二度見の“アイデア”に大反響 「使いやすそう」「エレガント」【海外】
ポケモンのぬいぐるみを洗濯したら…… シュールすぎる“まさかの姿”に「これはやりたい」「泣きそう」
ぱっつん前髪の子猫→4年後には…… 予想を超える成長後の姿に反響「あら〜〜〜」「神様がステキな髪型にしてくれた」
幼稚園児が駄々をこねて買ってもらった「苗木」→25年後……「すっごーーーーい!!」 “夢のような光景”が920万表示 「ええええ!」「うらやましすぎる」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」