ニュース
» 2020年08月07日 19時30分 公開

ケンカ負けなしの女番長がケガを……!? 保健室で明かした意外な理由のギャップにほんわかする漫画

笑顔ってすてきですね。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 怖いウワサもある女番長が思いもよらぬ理由でケガをした話を描いた漫画が、かわいさ全開な展開で人気を集めています。描いたのは漫画家の有田イマリさん


【創作漫画】女番長と保健室の先生 保健室にやってきた番長、ケガの理由は?


【創作漫画】女番長と保健室の先生

 主人公は学校の保健室に勤務する教師。そこにはいろんな生徒がやってきます。ある日やってきたのは1人で10人以上を血祭りにあげたとウワサされる女番長。顔や手は傷だらけで「ケンカ後か!?」と思わせるほど。


【創作漫画】女番長と保健室の先生

 女番長と言えど教師として問題を抱えているのであれば真摯(しんし)に向き合わなければなりません。理由を尋ねると最近犬を飼い始めて全然懐いてくれないとのこと。


【創作漫画】女番長と保健室の先生

 大型犬にやられたのかと心配するも犬種は小型犬のチワワ。人相手には負けなしでもチワワに敗北した女番長に「いつもの怖い顔ではなく、笑顔で接してみたら?」とアドバイス。


【創作漫画】女番長と保健室の先生

 試しに笑った顔をすると今までの感じとは一転、かわいさ全開に。後日、保健室に犬が一緒に寝てくれたとをうれしそうに報告しに来るほどアドバイスが効いたようでした。

 Twitterでは、女番長が犬に懐かれたことを報告する場面を見て「もはや番長さんが犬笑」「尻尾とか付いてても違和感が無いレベル」「ドッチが犬だかぁ〜」といったコメントが寄せられていました。初めの怖そうな姿とのギャップがいいですね!

 有田さんは、Twitter発で話題になった漫画『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』をガンガンONLINEで連載中。7月10日に単行本第3巻が発売されました。

画像提供:有田イマリさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10