ニュース
» 2020年08月10日 11時30分 公開

「難易度E」の猫を探せ! Twitterに登場した“ニャンコ探し”が超難問 (1/2)

どこに隠れているの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「ねこをさがせ!」という画像が、多くの人を悩ませています。これ、ホントに難しいやつだ……。

 azukKi(@azukki_)さんが投稿したのは、どこかに猫ちゃんが写っている3枚の写真。建物やビニールハウスの周りに植物が生い茂っており、「A」「B」「E」の難易度が付けられています。

難易度A

ねこをさがせ

難易度B

ねこをさがせ

難易度E

ねこをさがせ

 筆者も挑戦してみた所、難易度「A」「B」の猫ちゃんは発見できましたが、難易度「E」はいくら見つめても分かりません。

 リプライ欄を見ても苦戦した人が多かったようで、「全く分かりませんでした」「すごい保護色の猫ちゃんですね」「これは難易度Zでいいと思います」といった声が。

 「猫好きな人が写した写真は画面の中央付近にいることが多いはず」と推理する人や、全く違う場所を示して「ここですね」と答えている人、出題の猫ちゃん以外の「何か」を見つけてしまった人などがいました。

 あまりに難しかったからか、azukKiさんが難易度をCに下げた画像を用意してくれ、ようやく猫ちゃんを発見することができました。そんな所にいたなんて!

 出題の猫ちゃんは外で暮らしている子ですが、azukKiさん宅にも2匹の猫ちゃんが同居中。別の日の投稿では、かわいらしい猫ちゃんたちの様子や、海で拾ったという石のコレクションなどを見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10