ニュース
» 2020年08月18日 07時30分 公開

「ブス」と言われても「失礼な人間の美意識は信用に値しない」 我が道を行くメンタル強め美女の漫画に「勇気をもらえる」と反響(2/2 ページ)

[林美由紀,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

アンチコメントと白川さん

 白川さんの余暇のお楽しみはメイク動画を観ること。お気に入りの配信者が有名になり「売れてからキライ」「しゃべり方うざい」など、アンチコメントが増えていることが気になっていました。


メンタル強め美女 白川さん09


メンタル強め美女 白川さん10


メンタル強め美女 白川さん11


メンタル強め美女 白川さん12

 それを見て白川さんは思い立ちます。「キライ!」を伝える人がいるなら、自分は「スキ!」を伝えようと。誰かを傷つけるのではなく、誰かを幸せにするために、応援メッセージを投稿。確かにその方が気持ちがいい!

白川さんの脳内変換

 何かと嫌なことを言われがちな白川さんの処世術は、相手の言葉を脳内変換すること。例えば「白川さんって部長にチヤホヤされて調子に乗ってる」と言っているのを聞くと、本当は彼女は「私だって仕事頑張ってるのに部長がちゃんと評価してくれない!!」と思っているんだ……といった具合に。


メンタル強め美女 白川さん13


メンタル強め美女 白川さん14


メンタル強め美女 白川さん15


メンタル強め美女 白川さん16

 悲しいとかうらやましいという気持ちがトゲトゲした言葉を生み、その言葉で人を傷つけることで自分の誇りを失ってしまう……。それに自分のストレスを他人にぶつけても自分に跳ね返ってくるのだから「自分を大切にしてあげなくちゃ」。ストレスを他人で解消するのではなく、自分で前向きに解消する白川さんはステキですね。


 白川さんは容姿が美しいことに注目されがちですが、自分磨きも怠らず、さまざまな経験があるからこそどんなことを言われても前向きに考えられる女性。白川さんの振る舞いや数々の名言を聞くと、考え方一つで世界が変わるのかもしれないと思わせてくれます。カッコイイ!

 この漫画の読者からは「白川さんの言葉にいつもいつも心が救われます…」「言葉1つで幸せにも不幸せにもなるので、毎回参考になります」「毎回勇気もらえて頑張ろうって思えます」など、救われた、勇気をもらえるというコメントが寄せられています。

 白川さんの漫画は、獅子さんのモーメントにまとめられています。白川さんの前向きで優しい言葉がそろったLINEスタンプ白川さんスタンプカラフル編白川さんスタンプラブ編も販売中です。

画像提供:獅子(@sisi0ccc)さん



前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.