ニュース
» 2020年08月23日 20時00分 公開

【実物レビュー】「リンネル」10月号のふろくはスヌーピーのポーチ3点セット! お部屋に映えるスクールバス形がかわいい

“ぬい”を乗せてもかわいいのでは……!

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 雑誌「リンネル」10月号のふろくは、スヌーピーが運転するスクールバス形ポーチと、チャーリー・ブラウン、ルーシーのミニポーチの3点セット。かわいく飾りながら大容量の収納が叶う、スヌーピーファン必見のアイテムをレビューします。

リンネル10月号 気分が明るくなる鮮やかな色あいのポーチセットです

 やさしく丁寧な暮らしやおしゃれを提案する、宝島社の女性向けファッション誌「リンネル」10月号が発売されました。巻頭特集は、「自分らしくおしゃれを楽しむ 夏のお手頃服」。プチプライスでそろう最新ファッションアイテムや、この時期ならではの着回し方法が紹介されています。価格は1320円(税込)です。

リンネル10月号 表紙は女優の杉咲花さん

 ふろくは、今年コミック連載70周年を迎えたスヌーピーとコラボレーションした、オリジナルデザインのポーチ3点セット。スヌーピーが運転手を務めるスクールバスでチャーリー・ブラウンとルーシーが学校へ行く様子をイメージした、ユニークでかわいいデザインです。

 3点とも表面がツヤのあるPUエナメル素材、内側はふんわりと起毛した素材で、縫製や全体のつくりがしっかりとしており、とてもふろくとは思えないほどのクオリティの高さに驚きました。

リンネル10月号 光沢感のある素材で高見え。インテリアアイテムとしてお部屋に飾りたい。

 特に気に入ったのが、鮮やかな黄色地に運転手姿のスヌーピーがプリントされた、スクールバス形収納ポーチです。

 高さ14×横24×マチ11センチと大容量なだけでなく、ダブルジッパーで大きく開くフタ、中に入れたものが一目でわかる側面の透明窓も、使いやすくて高ポイント。

リンネル10月号 ならんで座るウッドストックがかわいい〜!

 紙面ではお菓子やジュースのストッカーとしての使い方が紹介されていましたが、他にも中に仕切りを入れて救急箱として使ったり、トラベル用品をまとめたり、“すぐ手のとどく場所に置いておきたいもの”を入れておくのに重宝しそう!

リンネル10月号 最後のひとつが残りがちな吊り下げ菓子や個包装のお菓子をひとまとめにしてみました

 チャーリー・ブラウンとルーシーのキャラクターポーチは、縦11×横6×マチ2センチのミニサイズ。縦型で、こちらも口が大きく開きます。

 カードがぴったり入る大きさなので、筆者は片方をポイントカード入れ、もう片方をキャッシュレス決済時に出たレシート入れにして持ち歩こうと思っています。

リンネル10月号 がばっと大きく開いて使いやすい! 鞄の中で迷子になりがちな小さなものを入れるのにぴったりです

 また、2つのキャラクターポーチは、スクールバス形ポーチに入れると、丁度透明窓から顔を出してくれるという楽しいしかけつき。

 ミニポーチは持ち歩くのではなく、収納ポーチの中を仕分けるために使っても良いですね。

リンネル10月号 2人がバスに乗っているみたい! お気に入りのぬいぐるみやコレクショングッズを入れて、見せる収納にするのもおすすめ

 「リンネル」10月号は、セブンーイレブン、セブンネットショッピング限定で、ふろく違いの増刊号も発売中。スヌーピーとウッドストックの顔の形にして持ち運べる、エコバッグ2個セットがついています。70周年を祝う特別なデザインなので、スヌーピーが好きな方はあわせてチェックしたいアイテムです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10