ニュース
» 2020年08月25日 13時00分 公開

近未来感がすごい「水上アップルストア」シンガポールにオープン 沈む夕陽みたいなロゴがおしゃれ

シンガポールのリゾート地にて開店。

[関口雄太,ねとらぼ]

 シンガポールのリゾート施設「マリーナベイ・サンズ」のTwitter公式アカウントが、水面に浮かぶアップルストアの画像を投稿し、間もなくオープンすると発表しました。


マリーナベイ・サンズに水上アップルストアがオープン 沈む夕陽みたいなロゴがおしゃれ おしゃれなロゴが印象的(画像はマリーナベイ・サンズの公式witterより)


 マリーナ・ベイに浮かぶドーム型の建物。近くに立つ人の姿からすると、高さ10メートルは余裕で超えていそうです。球体の中央には赤いアップルのロゴがあり、下半分には青と紫がかった線を描いています。りんごのロゴを沈む夕陽に見立て、日没前後ならではの海を表現したような色合いです。

 マリーナベイ・サンズは、シンガポールに位置する統合型リゾート。天空にあるインフィニティプールや庭園スカイパークなどで知られています。

 建物の外観は近未来的で、イメージ写真のように見えますが、既に建設は終わっているようです。Twitterでは、球体に店舗外装を施す様子や記念撮影をした写真が投稿されています。



 オープン日についてはまだ発表されていませんが、「間もなく」とのこと。Apple公式サイトでは専用ページが開設され、ロゴを配した壁紙を配布しています。


マリーナベイ・サンズに水上アップルストアがオープン 沈む夕陽みたいなロゴがおしゃれ 画像はAppleより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン