ニュース
» 2020年08月28日 07時30分 公開

仕事で忙しい彼女に彼がわがまま? 優しすぎる“お願い”描いた漫画に「すてき」「キュンキュンしてやばいです」

こんなわがままならいつでもウェルカム!

[林美由紀,ねとらぼ]

 仕事が終わらない……でも、彼氏に会いたい……そんな彼女に向けた彼の“わがまま”とは――? 漫画「彼氏のわがままが大好きです。」にキュンとなる人が続出しています。作者は漫画家の雨宮うり(@pris_pdlt)さんです。


彼氏のわがままが大好きです05 仕事がうまくできず焦ってしまっている彼女を救うのは彼氏のわがまま!?

 締め切りが近いのに仕事が全然進まず焦る女の子。ただでさえ遅れているし、ちゃんとした企画書を出さなくては……と切羽詰まっています。何より、忙しいせいで彼氏にも会えず……。


彼氏のわがままが大好きです01

彼氏のわがままが大好きです02

 女の子は「ちょっと仕事で今週厳しい」と自分から彼氏に伝えますが、意識すると会いたくてたまらなくなってしまいます。そんな時、彼から「今家の近くにいるんだけど一瞬会えない?」と連絡が……! 「髪の毛ボサボサだしドすっぴんだけど会いたい!」と女の子は大喜び。


彼氏のわがままが大好きです03

彼氏のわがままが大好きです04

 

 会いに来てくれた彼は彼女を見るなり「もー…ほらやっぱり なんなのそのクマ」と言いながら優しく抱きしめてくれます。

 彼はLINEの文面から彼女に元気がないことに気づいていたようです。よしよしと頭をなでてもらい、思わず涙する彼女。その様子に彼女が限界だと感じた彼氏は、「ちょっとだけおじゃましていい? ぼくのわがまま聞いてくれる?」とやさしいわがままを言うのでした。

 伝えていないのに彼女の状況を察して気遣ってくれる彼氏、なんてステキなんでしょう。女の子も自分が大変だと伝えず頑張っていたからこそ、彼からの「ちょっとだけおじゃましていい?」というやさしいわがままが本当にうれしかったに違いありません。

 読者からは「優しいわがままだ」「こんな素敵な彼氏君はどこにいらっしゃいますか……!」「キュンキュンしすぎてやばいです LINEの文面でわかってくれる彼氏素敵すぎです 疲れてるときにこんなんされたら更に好きになってしまいますね…」など、彼氏の優しさにときめいた感想が寄せられています。

 作者の雨宮うり(@pris_pdlter)さんは、さまざまな登場人物の恋模様をオムニバスでつづったコミックス『この恋、叶いますか?』『青春カフェテリア』を手掛けています。

画像提供:雨宮うり(@pris_pdlt)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10