ニュース
» 2020年08月27日 18時50分 公開

大阪・関西万博のロゴマーク「いのちの輝きくん」、早くもイメージネイルになって召喚される

目が……合う……!

[ねとらぼ]

 ネットで注目されている大阪・関西万博のロゴマーク(通称「いのちの輝きくん」)。二次創作がネット上で大いに盛り上がっていますが、モチーフにしたイメージネイルも登場しました。ネイルデザインとネイルサロンの検索サイト「ネイルブック」から、インパクト抜群のデザインを紹介します。

いのちの輝きネイル 「いのちの輝きくん」が早くもネイルに

 イメージネイルを投稿したのは神奈川県の移動式ネイルサロン「serinail」さん。ロゴマークの発表は8月25日、ネイルの投稿は8月26日というスピード感……! いのちの輝きくん関連、みんな仕事が早すぎるよ!

 ロゴマークでは大小さまざまな赤い丸がリング状につながっていますが、ネイルのデザインはベースのカラーを赤、ポイントポイントに白と青の円(“目”のように見える円)がちりばめられています。

いのちの輝きネイル 立体的なデザインに胸がドキドキします

 目を引くのは親指のチップ。赤い球や白と青の球が爪(つめ)から浮き上がっているような立体的なデザインでインパクトがすごいです。いつでもいのちの輝きくんと目が合える……ウレシイ……。

画像提供:ネイルブック

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.