ニュース
» 2020年08月30日 18時00分 公開

猫とタオルは長い方がいい!? ネットで話題になった伝説の猫ちゃんのタオルが登場

首に巻いてもかわいいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 胴が長すぎると話題になった猫「のびーるたん」とコラボした「胴が長すぎる猫『のびーるたん』とコラボ! なが〜い白猫タオル」が、フェリシモ猫部から発売されました。


長い白猫タオル 胴が長すぎる猫『のびーるたん』とコラボ! なが〜い白猫タオル

 のびーるたん(のび子さん、シロとも呼ばれています)は高知県で暮らす白猫さん。脇に手を入れて持ち上げたときの長〜い胴体が人気となり、たくさんのコラージュ画像が作られた伝説の猫ちゃんです。


長い白猫タオル 伝説となった「のびーるたん」
長い白猫タオル そっくりなタオルが誕生しました

 そんなのびーるたんを再現したタオルは全長約90センチ×幅約13センチ(しっぽ含む)。前足のスナップボタンでタオルバーに固定すれば、長い胴体の好きな所で手を拭けます。


長い白猫タオル 全長約90センチ×幅約13センチ
長い白猫タオル スナップボタンでタオルバーに固定すれば
長い白猫タオル 好きな所で手を拭けます

 長さがあるのでタオルマフラーとしても活躍しそうです。脇に手を通してタオルを持てば、伝説の抱っこシーンを再現できます。


長い白猫タオル タオルマフラーにしたり
長い白猫タオル 伝説のシーンを再現したり

 猫ちゃんの姿を描いたのはイラストレーターの霜田有沙さん。ちょっとけげんそうな表情や開いた足の指など、細かい部分にもこだわった仕上がりです。

 価格は1枚3400円(税別)。うち102円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。



その他の猫のリアルな姿を再現したグッズ


長い白猫タオル こんなに伸びるの!?なが〜い猫タオルの会 こちらは全長約54センチです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.