ひと目で主題歌のイントロが脳内再生されるレベル。
「超時空要塞マクロス」のオープニングシーンだ、懐かしい……と思ったら、バルキリーのプラモデルをアニメ調に塗って作ったジオラマでした。いくら模型だと聞かされても、脳がアニメとしか認識してくれない。

製作者はモデラーのannkoromoti(@ufjmFR0BF7t5Jq7)さん。バルキリー(VF-1J)にアニメ風の影を描き込んで自作の台座に置き、冒頭の出撃シーンを再現して見せました。台座に原作と同様のパースがかかっているのでアニメに見えるのだろうと、理屈は分かっても心がなかなか納得してくれません。

模型である証拠として、annkoromotiさんは側面や背面から写した写真や動画、バルキリー単体の画像なども投稿しています。それでもまだ筆者には2次元に見えるのですが……困ったな(困ってない)。







不思議なまでにハイクオリティなこのジオラマ。Twitterでは、「脳がバグった」「脳内でイントロが流れた」「何と言われてもセル画にしか見えない」など、驚きと困惑の入り交じった賛辞が多数寄せられています。
annkoromotiさんはマクロス公式のプラモデルコンテストにも参加。アニメ塗りのバルキリーで河森正治賞に輝いています
画像提供:annkoromoti(@ufjmFR0BF7t5Jq7)さん
※価格は記事掲載時点のものとなっています

