ニュース
» 2020年09月01日 18時10分 公開

「ここにいるよ……」 夜になると恐怖のメッセージが出現する服に「怖い」「発狂不可避」とTwitter民震撼

夜中に見たら絶対泣くやつ……。

[Kikka,ねとらぼ]

 就寝時に電気を消したら謎の文字が暗闇の中で浮かび上がって絶叫した……という恐怖のツイートがTwitter民を戦慄させています。これは夜中見たら泣くやつ……。

 話題のツイートをしたのは、みゅうみゅう@札幌(@pRQh9nhovnwFPbG)さん。「寝ようと思って、電気消したら…謎の文字が出現して 絶叫して旦那呼んだら正体はいただき物の子供服だった…」と2枚の画像を投稿しました。

 画像1枚目は「ここにいるよ」という謎の発光文字の画像で、フォントといい、メッセージといい、暗闇に浮かび上がる様子が絶妙に恐怖を感じさせます。


ホラー 心霊 恐怖 「ここにいるよ……」

 2枚目はグリーンの子供服(Tシャツ)が写し出されており、風鈴を見ながら涼むアンパンマンとばいきんまんの周りには「ここにいるよ」の文字が描かれています。


ホラー 心霊 恐怖 おぃいいいいいい!!!

 つまり文字の部分だけ蓄光状態となっており、暗闇で光っていた――ということなのですが、Twitterでは「これは怖いですね…」「これは発狂不可避だなw」と恐怖を感じる声のほか、「子どもが暗闇を歩いていても車などからわかりやすいってことですね!すごいです!」と蓄光機能の性能に言及する声も。

 このほかにも「います、、、、あいだみつをに乗り移られた青山テルマが、、、、そこにいます、、、、」「アンパンマンとばいきんまんの2名は、『安心させたい意図があったが裏目に出てしまった』と供述しており」とユニークなリプライも寄せられおり、盛り上がりを見せています。

 なお、みゅうみゅうさんはこの服が発光する服だとは把握していなかったそうで「お気に入りの洋服だったのですが……お蔵入りにしてしまいそうです笑」とコメント。安全のための便利機能が巻き起こしたちょっとホラーなお話でした。

画像提供:みゅうみゅう@札幌(@pRQh9nhovnwFPbG)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10