ニュース
» 2020年09月05日 12時30分 公開

レゴで遊びながら片付けできちゃう! レゴとイケアのコラボ商品が“見せる収納”

名残惜しくレゴを破壊することもなくなるぞ。

[だいごろう,ねとらぼ]

 レゴとイケアがコラボし、遊びの要素と機能性を兼ねそろえた収納ボックス「BYGGLEK/ビッグレク」を全国のイケア店舗とIKEAオンラインストアにて販売すると発表しました。日本での発売は2021年春を予定しています。


ビッグレク

ワクワクするプロモーションムービー(IKEAより)

 「BYGGLEK/ビッグレク」コレクションは、レゴブロックのスタッド(凸部分)が付いた数種類の収納ボックスと、オリジナルのレゴブロックセットで構成されています。片付けながらもレゴ遊びが続けられるので、お部屋の収納が楽しくなりそうです。

 上面と前面に突起が付いたボックスにレゴブロックを組み立てれば、収納ボックスそのものが作品の一部に。ボックスの中にレゴブロックを収納、上には作品を飾っておき、続きから遊んだり、作り直したりも可能です。さらに、突起は他のレゴブロック製品と一緒に使用できます。


ビッグレク

 また、「BYGGLEK/ビッグレク」はイケア商品と相性がよく、家具とも調和するのでお部屋の景観を損なわずに、自慢の作品を飾れるとのこと。

商品画像


ビッグレク

ビッグレク

ビッグレク

ビッグレク

ビッグレク

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10