ニュース
» 2020年09月03日 16時57分 公開

「なぜその話題がトレンド入り?」 Twitter、背景情報をトレンドに追加へ

日本では9月中旬から。

[ねとらぼ]

 Twitterは、トレンド入りしている言葉について「なぜその話題がトレンド入りをしているか」の背景情報を追加すると発表しました。日本では9月中旬からを予定しています。

 トレンドになっている言葉について「これがなぜ話題になっているのか?」といった問いは2019年に50万回以上もツイートされていたとのこと。そこで「なぜその話題がトレンド入りをしているか」について固定ツイートと補足をトレンドに付記するとしています。

 9月中旬から、特定のトレンドにおいて、典型的ツイートをトレンドと合わせて表示。典型的ツイートは現在iOSとAndroid上で閲覧可能で、間もなくtwitter.comにも導入できるよう開発しているとしています。

 トレンドに対する説明と典型的ツイートは、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、コロンビア、エジプト、フランス、インド、アイルランド、日本、メキシコ、ニュージーランド、サウジアラビア、スペイン、イギリス、アラブ首長国連邦、アメリカで導入予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.