ニュース
» 2020年09月04日 20時00分 公開

心霊現象が頻発する部屋に泊まる女の子、凄腕の霊能力者かと思いきや…… 心温まる心霊ホラー漫画が話題に (1/2)

ちょっとズレた感覚がほっこりの理由でしょうか。

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 除霊。ホラー作品においてはクライマックスか、あるいは敵の怨念の強さを示すギミックとなる、何にせよ非常に重要なイベントです。ですがこの作品は、間違いなく「除霊」をテーマとしているはずなのに……怖さとほのぼのさが同時に楽しめる、相反する内容が話題となっています。作者は里見このえ(@foret_kono)さん。


心霊物件 漫画 やり取りを見るに、どうやらイワク付き物件を数多く「祓って」きたようです




 主人公の少女ゆらちゃんは、不動産屋を営む叔父さんから、少々変わったアルバイトを頼まれる身柄です。それは「怪奇現象が起きる、イワク付き物件に一晩泊まる」というもの。

 どうやらゆらちゃんには、強力な霊能力が備わっているようです。その力でもって、物件の怪異を次々に祓うのかと思いきや……。そのような素振りは一切見せず、怪異に遭遇しても動じるどころか相手を気遣い、ありようをすべて受け入れ優しく接するのでした。


心霊物件 漫画

心霊物件 漫画 幽霊はいて当たり前、ムカデのほうがよっぽど怖い

 どうやらゆらちゃんにとって、幽霊や怪異は「当たり前に見えて、どこにでもにいて、良好なコミュニケーションが取れる相手」のようです。動く日本人形、背の高い影、化け猫、髪の長い女幽霊……この部屋に取り憑いた怪異たちの様子を見るに、ゆらちゃんにすっかり心を許した様子。


心霊物件 漫画

 怪異たちに見守られ、ゆらちゃんが眠りについた頃……部屋の窓へ近づく怪しい男の姿が。どうやら男には「ゆらちゃんがひとりで住んでいる部屋」としか見えなかったようで、悪意をもって「イワク付き物件」に立ち入ってしまうのでした……。

 ゆらちゃんと怪異たちの心温まるコミュニケーション、怪しい男が辿った末路、そしてゆらちゃんの能力の秘密などなど……ほっこりする心霊ホラー作品をお楽しみください。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.