ニュース
» 2020年09月08日 19時30分 公開

イケメンな彼氏が事故で顔に大ケガ、別れ話で彼女は……? 漫画「だから、彼が好き」に感動の声多数

男性も女性も見た目だけで判断されがち。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 イケメンな彼氏が顔面にひどい傷を負ってしまった。そのとき彼女は――漫画「だから、彼が好き」に、読者から「泣いた」「グッときた」などの声が続々と届いています。

ルッキズム 別れ話 彼のどこが好きで付き合ってる?

 彼女には自慢の彼氏がいます。お金持ちで、成績優秀で、学校のヒーローです。他の女性からうらやましがられるほど容姿も整っています。彼女自身も美人で、気が強そうに見えるタイプです。

 しかし彼は事故に遇い、顔に大ケガを負います。周囲の人たちは「貴公子もこれでおしまい」「もったいない」とうわさし、2人の間では別れ話が持ち上がりますが……。

ルッキズム 別れ話
ルッキズム 別れ話
ルッキズム 別れ話
ルッキズム 別れ話

 少しの沈黙の後、彼女は口を開きました。「私が好きなのは、お金持ちで成績優秀で、学校のヒーローのあなた」。父親が失敗した事業を再興させるほどの努力家で、いじめられっ子だった彼女を救ってくれたヒーローである彼が好きだと告げる彼女。

 彼からの「別れたい」という申し出に対して、「顔なんてあなたの一部にすぎない」「これまでもこれからもどうしようもなく貴方が好きなの」と、傷ついた彼に寄り添い続けると答えました。

 イケメンともてはやされていた彼ですが、その価値観は事故によって一瞬で変わってしまうもろいものでした。そんな表面上のことよりも、内面を見て彼のことが好きだと断言した彼女。きっと他にもたくさん彼の良いところを知っているのでしょう。勝気そうに見える彼女ですが、これからその気の強さを自分のためではなく、つらい思いをするであろう彼を守るために使っていくのかもしれませんね。

 作者は漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さん。今回の漫画とはまったく作風の異なるギャグ漫画『オヤジが美少女になってた話』の単行本が販売中です。

画像提供:赤信号わたる(@GoAkashin)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.