ニュース
» 2020年09月10日 13時14分 公開

Fire TVに新機能「ライブタブ」が9月10日より追加 ライブコンテンツへのアクセスがより手軽に

今後もチャンネル追加の予定はあるとのこと。

[ねとらぼ]

 Amazon.co.jpは9月10日、「Amazon Fire TV」シリーズに「ライブタブ」機能を追加しました。スポーツやニュース番組のライブ配信をFire TVのアプリ内でそのまま視聴できるようになります。


ABEMA

Hulu

 Fire TV StickはHDMI端子対応のテレビに挿し、Wi-Fiにつなぐと映画やビデオをテレビの大画面で視聴できるデバイス。提供を開始した「ライブ」では、契約中のチャンネルが表示され、ABEMAやHulu、DAZN、Red Bull TV、Twitchのライブ配信が視聴可能に。また、生放送中の番組がホームでも表示されるようになりました。


チャンネルガイド 「チャンネルガイド」(番組表)で見たい番組を検索したり、管理したりが可能に

 新機能実装に伴い追加された番組表では、2週間分の配信予定番組が確認可能。一度見たチャンネルは「最近見たチャンネル」に追加されるほか、お気に入りのチャンネルを登録でき、見たい番組を逐一検索する煩わしさが軽減しそうです。




※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10