ニュース
» 2020年09月12日 11時42分 公開

音楽番組「JAPAN COUNTDOWN」9月26日放送をもって終了 ナビゲーター鮎貝さん「あと2回、全力でお届けして参ります」とコメント (1/2)

「長い間皆様に愛されたJCD 9月26日の放送をもって終了致します」と発表されました。

[Kikka,ねとらぼ]

 テレビ東京系列の音楽番組「JAPAN COUNTDOWN」が9月26日放送をもって番組を終了すると発表しました。電撃発表にファンからは驚きの声が上がっています。


JAPAN COUNTDOWN 放送終了が発表された「JAPAN COUNTDOWN」

 独自の方法で調査したCDショップのシングル、アルバムのセールスチャート紹介を中心に「音楽シーンの今」を伝えてきた「JAPAN COUNTDOWN」。テレビ東京で1996年から放送されていた「TOWER COUNTDOWN」の後続番組として1998年10月に放送を開始して以来、放送枠の変更などを行いながらさまざまなトピックスを伝えてきました。


JAPAN COUNTDOWN 「JAPAN COUNTDOWN」の番組概要

 放送終了が発表されたのは9月12日の放送内で「JAPAN COUNTDOWNから大切なお知らせ」という画面が表示された後、「長い間皆様に愛されたJCD 9月26日の放送をもって終了致します」とのメッセージが写し出されました。

 番組のナビゲーターを務める鮎貝健さんも9月12日放送分終了後、「今日もご視聴ありがとうございました。そして番組内で発表がありました。長い間みなさまに愛して頂きました『JAPAN COUNTDOWN』が9/26(土)の放送をもって終了します」と報告。「2000年4月から20年と6ヶ月。あと2回、全力でお届けして参ります。どうぞ最後まで応援の程、よろしくお願い致します」と胸の内をつづっています。

 ねとらぼ編集部では「JAPAN COUNTDOWN」の後続番組が存在するのかについてテレビ東京に問い合わせていますが、土曜日ということもあり、11時30分現在、広報部に確認が取れていません。

画像:公式サイトより

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10