ニュース
» 2020年09月24日 20時00分 公開

「あと何回おかあさんと一緒に寝れる?」 息子の熱弁に涙、泣きながら一緒に寝た漫画にジーンとくる

今の幸せは期限つきの幸せなのかもしれない。

[林美由紀,ねとらぼ]

 お母さんと一緒に寝たいという息子の熱い言葉にハッとした出来事を描いた漫画にジーンとさせられます。作者はInstagramに育児漫画を投稿しているちい(@chii_manga)さん。


あと何回一緒に寝れる?07 息子さんのひと言で大切なことに気づいたお話

 寝る時間になり、お父さんと一緒に部屋に行った息子さん。しかし30分後に「おかあさんといっしょじゃないとねれん…」と戻ってきます。晩酌を楽しんでいたちいさんが「お兄ちゃんになったら1人で寝るとよ?」と声をかけると……。


あと何回一緒に寝れる?01


あと何回一緒に寝れる?02


あと何回一緒に寝れる?03


あと何回一緒に寝れる?04

 息子さんは「いつまででも一緒には寝れんとよ!? お酒とキムチのお楽しみはぼくがお兄ちゃんになってもできるやろう!?」「あと何回おかあさんと一緒に寝れる?」と泣きながら訴えたのです。息子さんの言葉によって、一緒に寝られる時間はそんなに長くないことに気づかされたちいさん。


あと何回一緒に寝れる?05


あと何回一緒に寝れる?06

 形勢が逆転し、今度はちいはさんが泣きながら息子さんに「いつまでお母さんと寝てくれる?」。そして、ギュッと抱き合って2人とも泣きながら一緒に眠ったのでした。

 子育て中はなかなか1人の時間を持てないことが多く、たまの晩酌くらいは……とつい「1人で寝ておいで」と言ってしまうちいさんの気持ちも分かります。しかし息子さんの熱弁にはジーンとなりますね。これは泣きながら寝ずにはいられません。大変な瞬間も幸せな瞬間も「今」はもう2度と来ない……だから、できる限り、日々ギュッとしていきたい!

 読者からは「今しかないって分かってるなんて…スゴイ!!!そして、涙が止まらない 今夜は嫌がられても子供を抱っこして寝ます!!!」「子供達の小さな頃限定の添い寝の時間が宝物の時間ですね」「いつまで一緒に寝よって言ってくれるのかな」など共感が集まっています。

画像提供:ちい(@chii_manga)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン