ニュース
» 2020年09月25日 20時00分 公開

「成仏まであと350日」 1年で成仏する霊と同棲する漫画が尊さとホラーのはざまで揺れ動く (1/2)

果たして悪霊なのか……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「1年で成仏する霊と同棲する話」を描いた漫画が、尊さの中にホラーが入り交じる展開で心を揺さぶられる展開となっています。これは成仏するときを見届けなければ……。



幽霊 twitter 漫画 ホラー 同棲 井上コウセイ 魅入られちゃったかー

幽霊 twitter 漫画 ホラー 同棲 井上コウセイ 時々こんな表情を見せることも……

 新居に引っ越してきた1人の男。その部屋には、目から血を流す女の幽霊がいました。引っ越そうとすると泣き出すため出て行けず、結局とどまることに。自分に好意的な態度を示し、毎日家事をしてくれる彼女に心引かれ始め、怪奇現象が日常的に起こる中で共同生活を送っていく決心をします。彼女が成仏するまであと350日。

 同居を始めて2カ月がたつと、しゃべれない彼女ともジェスチャーやラップ音で意思疎通が取れるようになってきました。名前も「サクラ」と判明し、ついに付き合うことになった2人。家に帰れば彼女が……幽霊がいることに、幸せを覚え始めます。彼女が成仏するまであと300日。


幽霊 twitter 漫画 ホラー 同棲 井上コウセイ ラップ音で会話

 同棲から3カ月、引越し祝いに友人が家に来ることになりました。しかし家に入るや、「この部屋はやばい」「霊感のない俺でもこんなに感じるんだからお前には分かっているはず」と動転が止まりません。明日にでも引っ越すよう大家に話をつけに行こうとすると、サクラは激怒。部屋中にポルターガイストを起こし、友人に手を掛ける寸前までいってしまいます。彼女が成仏するまであと267日。


幽霊 twitter 漫画 ホラー 同棲 井上コウセイ 入った瞬間に感じるほどのヤバさ

 さすがに別れを切り出しますが、部屋から飛び降りようとする文字通り必死なサクラの説得により2人は仲直りをします。それからしばらくは平穏な日々が続きますが、再度友人に会うことに。しかし、友人の目から見た彼は、完全に“取りつかれてる”のでした。果たしてサクラは本当に悪霊なのか、友人の思い過ごしなのか……。


幽霊 twitter 漫画 ホラー 同棲 井上コウセイ 大丈夫……?

 この漫画を公開したのは、井上コウセイさん(@kousei5031)。続きが非常に気になりますが、現在公開されているのは第9話、彼女が成仏するまであと172日のところまで。数日に1話ずつのペースで更新されています。

画像提供:井上コウセイさん(@kousei5031


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン