ディズニーランド新エリア「美女と野獣」注目グッズをピックアップ! ベル&野獣だけじゃなく“ガストン推し”もすごいです(1/2 ページ)
9月28日に新エリアオープン!
東京ディズニーランドの新エリア公開に伴い、ディズニー映画「美女と野獣」関連グッズが9月28日より発売となりました。映画の世界観を楽しめるロマンティックなデザインのグッズから、ちょっとシュールでクスっとしちゃうものまで! おすすめグッズを紹介します。
ロマンチックなデザインの普段使いできるグッズ
ベルとビーストが心を通わせた広間でのロマンチックなダンスシーンを思い出す、かれんなグッズが盛りだくさん! 映画のモチーフであるバラやアラベスクが印象的なグッズに、ベルをはじめとしたディズニー映画「美女と野獣」のキャラクターが散りばめられています。おしゃれ感満載のグッズラインアップです。
TPO問わず、日常的にも使いやすいアイテムに注目。ちょっとドレッシーな日にも合わせられるハンカチやミニタオル、ローズの香りが優しいハンドクリームやリップグロス、サガラ刺繍の高級感あるポーチ、カラーシュシュセットなど身の回りの小物が充実のラインアップです。保冷保温可能なドリンクボトルは季節を問わず活用できそうです。
キッチン小物もとってもエレガントです。ベルとビーストのダンスシーンがデザインされたキャニスター(サイズ:直径約7.5×高さ約12.5センチ)は蓋(ふた)のバラのつまみがエレガント。同柄のマグ(サイズ:直径約8.5×高さ約9.5センチ)をセットで使えばおしゃれ感満載のカフェタイムを演出できちゃいます!
茶葉はガラスケースの魔法のバラのケースに入ったローズティーがぴったり。花びらブレンドで華やかな香りが上品な紅茶です。「Be our Guest」の音楽が聞こえてきそうなケーキスタンド(サイズ:(大)直径約19センチ(小)直径約16.5センチ(組み立てた状態)高さ約24センチ)やポット婦人とチップのカトラリーセット(スプーン:長さ約12.5センチ、フォーク:長さ約14センチ)をそろえたら準備万端! ベルとビーストが見つめ合うペアグラス(サイズ:直径約6×高さ約15センチ/2個セット)はディナータイムに活躍させたいロマンチックさがあります。
学校やオフィスで活躍してくれそうな文具も充実。ベルが本好きということもあり、ブック型のグッズが多く展開されています。
ボールペン5本、メモ5個、消しゴム4個はキャラクターカラー別でシェアにもおすすめです。4種類のデザインが楽しめるマスキングテープはベルとビーストのロマンチックな柄、ルミエールやコグスワースなどお城の仲間たちの柄が各2種類、風合い違いで楽しめます。ふせんはバラの花びらと1枚ずつふせんにできるオシャレすぎるデザイン。使っても飾ってもかわいいグッズはうれしいですね。
あなたは誰推し? キャラクターグッズ
ニューファンタジーエリアを楽しむならぜひ身に着けたい〜! キャラクターモチーフにしたカチューシャやヘアバンド、Tシャツが登場しています。
定番のイヤーカチューシャはベルのドレスをモチーフにしたゴールドが輝かしいです。バラ柄のエンボス、ドレスのドレープをデザインしたような装飾、大きなリボンの中央には赤いバラがあしらわれています。ヘアバンドはバラが並んだ花冠のようなかわいらしいver.と、ビーストの角や耳でなりきれちゃうビーストver.の2種類です。
これからの季節に暖かいマフラーは2種類、ビーストとルミエールが登場。モフモフ感がたまらないビーストver.は後ろ毛のブルーのリボンがちょこんとキュート! ルミエールver.は燭台の3本のロウソクを両手とフードで完全再現しています。
いやいや我こそは強くてかっこいい村一番の狩人だ〜! という人にはガストンなりきりTシャツ(ユニセックスM、L)がおすすめです。Gマークがキマったキャップから下着まで(!)そろえたくなるガストン愛感じるグッズです。
キッズサイズ限定ですが、町娘なブルーワンピースのベルのコスチューム(キッズサイズ:110、130)も販売されます(中学生以下の仮装は1年中OK)。大人は町娘なヘアゴムをどうぞ!
ぬいぐるみはベルとビーストの2種類。ぬいぐるみバッジは各1800円でベル(ドレスver./町娘ver.)、ビースト、ルミエール、コグスワース、ワードローブ、フェザーダスター、サルタン、ガストン、ル・フウ。ポット夫人とチップはセットで2400円となっています。グッズ化が珍しいキャラクターも展開されており、全種類そろえたくなってしまう充実のラインアップです。
ちょっとシュール? よく見ると愛らしいグッズとして筆者が推したいのはビーストのソープトレイ(1700円)。ベルとのディナーの前に入浴するあのお茶目なシーンがまさかのグッズ化。これはずるい〜と思わず声が出ました。ちょんまげリボンで不満そうな顔がまた良い……! シックな模様なソープ(800円)とセットでバスルームに置いてみませんか?
ガストンのチャームポイントって筋肉や二つに割れた顎、清潔感ある白い歯だと思うのですが、そんな彼の魅力を感じられるグッズが……あるんです!
“ガストンの筋肉自慢クッション”は縦約40センチ×横約60センチの大きめなダイカット。三角筋、上腕二頭筋、胸筋、腹筋がモリっと膨れ上がっているのがまた良い! 大きな筋肉に抱かれたい……と、腕枕風に使うこともできちゃうサイズ感で「ガストンの女」はマストバイアイテムです。裏面はガストンのサインのプリント入り。
ガストンの筋肉をいかしたグッズはもう1点。「こんなの余裕だろ?」と言わんばかりの表情で両手を上げるフィギュアは実はメガネスタンド。眼鏡を載せてみるみるとやっぱりちょっとシュールかも? 歯みがきセットは内容全てにガストンが散りばめられたガストン推しを全面に主張したデザイン。デザインも良いし、何より使いやすそう。
本来の役割(?)ができるグッズも登場しています。今にも駆け出しそうなフットスツールになったサルタンのクッション(サイズ:幅約26×奥行き約50×高さ約25センチ)、実際に小物をしまうことができるワードローブの小物入れ(サイズ:高さ約20×幅約10×奥行き約9.5センチ)、掃除なら任せて! なフェザーダスターのハンドモップなど自宅にお城の仲間たちがやってくることも。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
“部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
-
高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
-
「痩せた」 大谷翔平、“最新ショット”に驚きの声 “寝ぐせ”にツッコミも……「うわ凄い絞ってる」
-
「やられたな」 ベトナムで「FUJITSU」だと思って購入した家電→“衝撃の正体”に思わず戦慄
-
生え際後退で老けて見える25歳男性、プロが大胆カットしたら…… 「不可能を可能にした」「35歳から15歳に」大変身が740万再生【海外】
-
普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
-
水道検針員から直筆の手紙、確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生→大反響から1年たった“現在の様子”を聞いた
-
【ハギレ活用】「もう最高……」 着物のハギレをリメイク→わずか30分で“すてきなアイテム”が完成! 「私にもできそう」
-
【編み物】彼氏のために、緑と黄緑の毛糸を正方形に編んでつなげると…… 圧巻のおしゃれな大作完成に「息をのむほどすばらしいよ」
-
「こういうの大好き」 ユニクロ“3990円パジャマ”が発売前から話題騒然 「最高」「シンプルで良い」
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議
- スーパーで買った半玉キャベツの芯を植え、5カ月育てたら…… 農家も驚く想像以上の結末が1300万再生「凄い」「感動した」
- 東京藝大卒業生が油性マジックでサンタを描いたら? 10分で完成したとんでもない力作に「脱帽です」「本当にすごい人」
- 定年退職の日、妻に感謝のライン → 返ってきた“言葉”が約200万表示 大反響から7カ月たった“現在の生活”を聞いた
- 【ヤフオク】“3万円”で購入した100枚の着物帯 →現役着付師が開封すると…… “まさかの中身”に驚き
- 「立体的に円柱を描きなさい」→中1の“斜め上の解答”に反響「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」 投稿者に話を聞いた
- 「すんごい笑った」 “干支を覚えにくい原因”を視覚化したイラストが勢いありすぎで1700万表示の人気 「確かにリズム全然違う!」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議