ニュース
» 2020年09月29日 07時30分 公開

ソシャゲのガチャ、物欲センサーで外れを引いたと思ったら…… 思わぬところでレアを引いた漫画にときめく

無欲なときほど出るのがレアカード。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ソシャゲのガチャで物欲センサーが働かないようにしたい男の子と女の子の漫画が、最終的に思わぬレアカードを引いてしまいました。作者はTwitterに漫画を投稿している佐保トーマ(@sabo_to_ma)さん。

ソシャゲ SSR 欲しいと願うほど欲しいカードは出てこないもの

 ソシャゲプレイヤーの間で、欲しいカードに限ってガチャで出てこないことを「物欲センサーが働く」と言ったりします。実際にそんなセンサーはないのですが、あえてソシャゲに興味のない家族に引いてもらったら出た、という人もいるくらい浸透している言葉です。

 あるゲームにハマってる主人公の男の子も、物欲センサーを気にしてゲームに興味のない女の子にガチャを引くことをお願いしました。彼女は言われた通りにスマホをタップ。しかし残念な結果に……。それもまたガチャなのでよくあることです。

ソシャゲ SSR
ソシャゲ SSR
ソシャゲ SSR

 彼女のせいではないにもかかわらず「ごめんね」と、深刻な顔して謝罪する女の子。「キミの喜ぶ顔が見たいなって。欲かいちゃったから出なかったかも」と恥ずかしげに、彼女の“物欲”を告白したのでした。

 男の子はゲームの中のレアカードは引けなかったけど、それを上回る感情のレアカードを引けたようです。そのカードをどう生かすかは、キミ次第だ!

画像提供:佐保トーマ(@sabo_to_ma)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.