ニュース
» 2020年10月03日 12時00分 公開

夫「曲をかけて」Siri「ハイ ソウデスネ」 Siriに無視され続ける夫の漫画がかわいそうだけど笑える

そのやり取りはいつまで経っても平行線。

[林美由紀,ねとらぼ]

 iPhoneやiPadに搭載されたアシスタント機能「Siri」。そんなSiriとなぜか相性が悪い夫のエピソードを描いた漫画がちょっと悲しい、でもクスッとしてしまいます。作者はInstagramに漫画を公開している@bundora73さんです。


夫とSiriの相性が悪い01 ヘイ  シリ! 話を聞いて……

 ある日、スマホに向かって「ヘイ シリ」と呼びかける旦那さん。「ナンデスカ」と答えるSiriに「激しめの曲かけて」と話しかけると……。


夫とSiriの相性が悪い01

夫とSiriの相性が悪い02

夫とSiriの相性が悪い03

 曲をリクエストしたはずなのに「ハイ、パーソナルラジオデスネ」と指示とまったく違う返答が返ってきました。

 もう一度「曲をかけてよ」と頼んでみますが、Siriはとんちんかんな返事をするばかり。しかしbundora73さんが同じお願いをしてみると……


夫とSiriの相性が悪い04

夫とSiriの相性が悪い05

夫とSiriの相性が悪い06

 ちゃーんと曲が流れ始めたのです。持ち主の声には反応してくれないのに……なぜ!?

 他にもSiriとの不仲エピソードが漫画化されています。bundora73さんがアニメを見ていた時のこと。その後ろでは夫がいつものように「ヘイ シリ」と話しかけては無視されていました。

 諦めて一緒にアニメを見始めた彼。するとまさかの事態に……!


夫とSiriの相性が悪い07

夫とSiriの相性が悪い08

夫とSiriの相性が悪い09

夫とSiriの相性が悪い10

 なんとテレビから流れる「全軍撤退じゃー!!」というセリフに、Siriが「ハイ!!」と元気に返事したのでした。そろそろ持ち主の話も聞いてあげて欲しい!


夫とSiriの相性が悪い11

夫とSiriの相性が悪い12

夫とSiriの相性が悪い13

夫とSiriの相性が悪い14

夫とSiriの相性が悪い15 パパのワクワクに無情な返事をするSiri。「方」……。

 Siriは便利なだけでなく、なんだか人格があるような気がして、使っていると愛着が湧いてくる機能です。だからこそ旦那さんの気持ちを思うとちょっと悲しい……でも、かわいらしくてフフッとなりますね。頑張れ、旦那さん!

画像提供:bundora73(@bundora73)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン