ニュース
» 2020年10月06日 20時00分 公開

最恐の四天王が抱えた秘密…それは全員「実家暮らし」 絶対いい奴らな魔王軍を描いた漫画に思わずニッコリ

四天王のプライベートに親近感。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 毒のドラフレーヌ! 死霊使いポレポレ! 竜神キミテ! 不死身のコロキス! 魔王直属の四天王が織りなすファンタジー漫画が、案外アットホームで和みます。とても凶悪そうなのに……。


アイキャッチ 4人が抱える秘密とは?


 四天王の面々は誇り高く、対抗心からか反目しあっている様子。ただ、そんな彼らにも唯一の共通点がありました。


1-1

1-2

 それは全員が「実家住まい」だということ。そして4人ともそれを他の四天王には秘密にしているのです。

 おのおのが母親に炊事の手伝いを頼まれたり、虫が怖くて母親に助けてもらったり、余計なお菓子を買い物カゴに入れようとして母親にたしなめられたり、プライベートでは穏やかに暮らしているのでした。確かに知られたら威厳が終わりそう……。

 漫画家の「はがん(@hagan_hosenka)」さんがTwitterで公開したこの漫画は、「この人たち倒したら家族が悲しんじゃう」「絶対に人間となじんで仲良くできそう」と好評を博しました。作者自身も気に入って、四天王の個々の事情を描く続編を執筆。四天王最強といわれる「キミテ」のエピソードを描きました。


2-1

2-2

 “すぐキレる戦闘狂”で通っているキミテですが、実は、それは魔王にアピールしようと演じたキャラにすぎませんでした。実家では4人の幼い弟をよく世話する好青年で、兄弟ゲンカが始まれば言葉遣いを正すなど、きっちりしつけています。


2-3

 しかし面の顔は、他の四天王に挑発されて「うるせぇぶっ殺すぞ」とすごむ戦闘狂。それでも、ひどい言葉を使うたびに弟たちの顔を思い出し、彼らへの教えと自分のキャラの矛盾に苦しむのでした。キャラ作りの理由から実情まで、全部ほほえましい。

 続く第3話では、死霊を操る謎の男「ポレポレ」の事情が明かされました。なぜか21時になると姿を消し、しばしば数日ほど現れなくなるという彼の正体は……?


3-1

3-2

 実はポレポレはまだ中学生。強大な力を持ちながらも、魔界の法規上21時以降は働けず、学校行事がある日も顔を出せないのでした。というか、魔界の労働法案外しっかりしてるんだな。


3-3

3-4

 人類が攻めてきても、学校がテスト期間とあればそちらを優先し、仲間に秘密のまま戦闘を欠席しなければなりません。

 しかし、他の四天王メンバーは、「これだけの窮地に現れないということは、ポレポレは既に人間に殺されたのでは?」と解釈。弔い合戦だと意気込み、落涙しながら勇戦するのでした。みんな険悪な仲だったはずなのに、根っこの人の良さが出てる……!

 実は全員仲良しなのではと予感させるこのシリーズ。残り二天王の事情も気になります。

 作者のはがんさんは漫画アプリ「GANMA!」で、「異世界なんて行くもんか!」を連載中です。


作品提供:はがん(@hagan_hosenka)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン