ニュース
» 2020年10月07日 20時00分 公開

100円ショップ・セリアのお弁当グッズが便利すぎる! 2児の母が漫画で教える「イチオシお弁当アイテム」 (1/2)

一気にお弁当箱が華やかになる!

[ねとらぼ]

 年長さんの長男・りゅうくんと2歳の次男・とらくんを育てるゆき(@yuki_101101)さんが、100円ショップで買えるかわいいお弁当グッズを漫画で紹介しています。「お弁当を華やかにしたいけど、キャラ弁をやるのは大変……」と思っている保護者の皆さん、100均グッズが便利かもしれませんよ。



 ゆきさんが利用しているのは、セリアで販売されているキャラクターもののお弁当用品です。いずれもお弁当用品コーナーではなく、キャラグッズのコーナーに陳列されていたものを購入したといいます。

 例えばおにぎりを包むおにぎりラップは、星のカービィ、魔進戦隊キラメイジャー、ドラえもんなど、さまざまな種類があり、6枚入りで110円です。キャラもののおにぎりラップを使うと一気にお弁当がにぎやかな印象になります。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 また、長男・りゅうくんの通う幼稚園では、お弁当にピックを使ってはいけないルールがあるため、おにぎりラップは特に重宝しているそう。子どもにとっても、お弁当のふたを開けるのが楽しくなりそうです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 おにぎりを包むのではなく入れて使うのが「丸型おにぎり袋」です。こちらは3枚入り110円と少しお高め。ゆきさんは「ヒーリングっどプリキュア」や「アンパンマン」柄のものをセリアで見つけたそうです。

 おにぎり袋はおにぎりがかわいく装飾できるだけでなく、コンビニのおにぎりのように上部からパッケージをめくって開けられるようになっています。これだけでも子どもは楽しんで食べてくれるかもしれませんね。


育児漫画エッセイ

 ほかにゆきさんが頻繁に利用しているのがお弁当カップです。こちらは15枚入り110円。ゆきさんは「星のカービィ」「魔進戦隊キラメイジャー」の柄を購入したそうですが、他のキャラクターのものもあるようです。こちらも食べ終わるのが楽しくなりそう!

 ちなみに次男のとらくんには、セリアのバスボールが好評とのことです。子どもにも大人にもうれしいアイテムがいっぱいのセリア、おそるべし……!


育児漫画エッセイ

出典:ライブドアブログ

ブログ名:妄想育児

ブロガー名:ゆきさん

URL:http://mousouikuji.blog.jp/archives/33276119.html

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.