ニュース
» 2020年10月07日 20時00分 公開

100円ショップ・セリアのお弁当グッズが便利すぎる! 2児の母が漫画で教える「イチオシお弁当アイテム」(1/2 ページ)

一気にお弁当箱が華やかになる!

[ねとらぼ]

 年長さんの長男・りゅうくんと2歳の次男・とらくんを育てるゆき(@yuki_101101)さんが、100円ショップで買えるかわいいお弁当グッズを漫画で紹介しています。「お弁当を華やかにしたいけど、キャラ弁をやるのは大変……」と思っている保護者の皆さん、100均グッズが便利かもしれませんよ。



 ゆきさんが利用しているのは、セリアで販売されているキャラクターもののお弁当用品です。いずれもお弁当用品コーナーではなく、キャラグッズのコーナーに陳列されていたものを購入したといいます。

 例えばおにぎりを包むおにぎりラップは、星のカービィ、魔進戦隊キラメイジャー、ドラえもんなど、さまざまな種類があり、6枚入りで110円です。キャラもののおにぎりラップを使うと一気にお弁当がにぎやかな印象になります。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 また、長男・りゅうくんの通う幼稚園では、お弁当にピックを使ってはいけないルールがあるため、おにぎりラップは特に重宝しているそう。子どもにとっても、お弁当のふたを開けるのが楽しくなりそうです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 おにぎりを包むのではなく入れて使うのが「丸型おにぎり袋」です。こちらは3枚入り110円と少しお高め。ゆきさんは「ヒーリングっどプリキュア」や「アンパンマン」柄のものをセリアで見つけたそうです。

 おにぎり袋はおにぎりがかわいく装飾できるだけでなく、コンビニのおにぎりのように上部からパッケージをめくって開けられるようになっています。これだけでも子どもは楽しんで食べてくれるかもしれませんね。


育児漫画エッセイ

 ほかにゆきさんが頻繁に利用しているのがお弁当カップです。こちらは15枚入り110円。ゆきさんは「星のカービィ」「魔進戦隊キラメイジャー」の柄を購入したそうですが、他のキャラクターのものもあるようです。こちらも食べ終わるのが楽しくなりそう!

 ちなみに次男のとらくんには、セリアのバスボールが好評とのことです。子どもにも大人にもうれしいアイテムがいっぱいのセリア、おそるべし……!


育児漫画エッセイ

出典:ライブドアブログ

ブログ名:妄想育児

ブロガー名:ゆきさん

URL:http://mousouikuji.blog.jp/archives/33276119.html

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する