ニュース
» 2020年10月10日 20時00分 公開

修羅場vs限界膀胱の戦い トイレの個室から別れ話が聞こえてきた実録漫画に「これは負けられない」「笑い声出た」 (1/2)

ヤダヤダヤダヤダトントントントン!!

[コンタケ,ねとらぼ]

 我慢の限界が近づく中、トイレの個室から通話相手と修羅場を迎えている声が聞こえてきた話を描いた実録漫画が人気となっています。絶対に負けられない戦いだ……。



ファミレス トイレ 個室 別れ話 修羅場 momo ヤダヤダトントン すぐ空くはず。しかしこれが長い戦いの始まりであった……

 この漫画を投稿したのは、イラストレーターのmomoさん。ファミレスで友人とのトークに夢中になってしまい、割と我慢の限界ギリギリタイミングでトイレに立ったmomoさん。個室は埋まっていたものの並んでいる人はいなかったため、すぐ空くだろうと待つことにしました。しかしその時、個室から泣き声が聞こえて来ました。

 驚くmomoさんですが、さらに個室から聞こえてきた声は「イヤだよう……そんなこと言わないで……別れたくない……」。ファミレスのトイレで別れ話の電話……だと……!? どんどん話がこじれていっていると思われる個室からの声ですが、momoさんの我慢の限界も近付いています。


ファミレス トイレ 個室 別れ話 修羅場 momo ヤダヤダトントン !?

ファミレス トイレ 個室 別れ話 修羅場 momo ヤダヤダトントン あまりの状況に脳内も大騒ぎ

 非常にお邪魔しにくい状況ですが、これ以上待てません。小声で「あの……すみません……」と呼びかけた瞬間、個室内は大声で「え!? なんでそんなこと言うのっ!? ヤダヤダヤダヤダ!! ねぇっ!!」と佳境に突入。momoさんの我慢も佳境に突入。名誉をかけた戦いが、始まる……!


ファミレス トイレ 個室 別れ話 修羅場 momo ヤダヤダトントン 膀胱と別れ話が佳境に突入

 個室から響き渡る「ヤダヤダヤダヤダ!!」の声に対し、momoさんはついに扉をノック。洗面所に、「ヤダヤダヤダヤダトントントントン」の音が響き渡ります。ヤダヤダトントンの戦い、開戦。


ファミレス トイレ 個室 別れ話 修羅場 momo ヤダヤダトントン 凄まじい戦い

 長きに渡った戦いですが、しぶとく食らいつき続け最後はトントンが無事勝利を収め終戦したとのこと。良かった、ヤダヤダが勝利しなくて本当に良かった……。

 momoさんは他にも、夫が蚊を倒そうと壁をたたいたら花瓶が2個落ちドライフラワーが折れアロマディフューザーがぶちまかれた話や、道を歩いていたらカラスに襲われ動揺のあまり通行人に謎の報告をしてしまった話などさまざまな漫画を公開しています。

画像提供:momoさん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」