ニュース
» 2020年10月12日 18時00分 公開

ふわふわの赤ちゃんパンダ 生後35日の身体測定の様子を公開 おねむな様子がかわいい (1/2)

ナスくらいの大きさ。

[かのん,ねとらぼ]

 米ワシントンにあるスミソニアン国立動物園の公式YouTubeチャンネルで、パンダの赤ちゃんの身体測定の様子が公開されています。


8月21日に誕生した赤ちゃん

 2020年8月21日に母メイシャンと父ティアンティアンの間に生まれたパンダの赤ちゃん。生後35日目に身体測定が行われました。まだ目の開かない、ほにゃほにゃでかわいい赤ちゃんはとってもおねむな様子です。


猫 ちっさかわいい赤ちゃん

 まだまだ小さく、ふにゃふにゃっとした赤ちゃんを職員さんたちは丁寧に扱いながら、まずは測りの上に設置したカゴの中に入れて体重を計測。次にタオルを敷いた机の上で身長と腹囲を測ります。


猫 身長は何センチかな?

 気になる測定結果は、体重約1337グラム、身長約35.5センチ、腹囲約32センチと、ナスくらいの大きさとのこと。生後35日の赤ちゃんとしてとっても健康な大きさに育っているそうですよ。

 これで身体測定は終了! 赤ちゃん、お疲れさまでした。ちなみに赤ちゃんは母メイシャンが自分でお世話をしています。これからも元気にすくすくと育っていってほしいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.