ニュース
» 2020年10月15日 20時00分 公開

ぎゃぁぁ! 店の入口で遭遇した「消毒液を飲むおじさん」の実録漫画が下手なホラーより怖い(1/2 ページ)

腰抜かしかねない。

[コンタケ,ねとらぼ]

 スーパーの入り口でとんでもないものと遭遇してしまった話を描いた実録漫画が、あまりに怖いと読んだ人たちをざわつかせています。夢に出てきそうだ……。



永井道紀 消毒液 スーパー 飲む おじさん 漫画 消毒液をガシュガシュ出すおじさんの目的とは……

 この漫画を公開したのは、漫画家の永井道紀さん(@nagaimitinori)。ある夜、ネタ出しのために散歩をしていた永井さんが、酎ハイを買おうとスーパーに寄ったときにことは起こりました。

 入店前に入り口に置かれている消毒液を利用しようとしたところ、先に利用しているおじさんの姿が。その人は、やけに何度も激しく薬液をガシュガシュと出していたのですが、よく見ると手に溜めた消毒液を口に持っていき……の、飲んでる!?

 あまりの出来事に固まる。おじさんは永井さんに気付くと振り返り、満面の笑みで言いました。「これ、結構うまいねんで」。さらに容器を差し出し、「にいちゃんもいっとくか?」。ひ、ひぇぇぇっ!


永井道紀 消毒液 スーパー 飲む おじさん 漫画 いやいやいやいや

 永井さん、その瞬間恐怖のあまりダッシュで逃亡! 背後からはおじさんがなぜか「コラー! まてーオラ!」と絶叫!! 永井さん「ああ……引っ越してぇ……」。うーん、分かる。

 この漫画にネット上では、「おじさんは明らかにアルコール依存症」「永井先生、ご無事で何よりです」「闇市かよ」「自分も消毒液に使える度数の酒をオレンジで割って飲んでるから笑えないw」「末期なやつや…」といった声が寄せられていました。

 なお、当然ですが、消毒液は飲んではいけません。まねしないようにしてください。

画像提供:永井道紀さん(@nagaimitinori

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」