「大ベルセルク展」2021年に開催 クラウドファンディングで100万円支援のリターンに「ドラゴンころし」レプリカも

2021年1月30日〜2月15日に東京・池袋で開催。

» 2020年10月12日 15時29分 公開
[ねとらぼ]

 人気漫画『ベルセルク』(著:三浦建太郎)の連載30周年を記念した「大ベルセルク展」の開催が決定しました。2021年1月30日〜2月15日に、池袋サンシャインシティ(東京・池袋)展示ホールAで開催です。

大ベルセルク展 大ベルセルク展

 ベルセルク年代記やカバーアートコレクション、「名言」「名シーン」コレクション、登場キャラ名鑑、立体物、作中名所ジオラマ、実物大キャラクターなどの展示を予定。

 同イベントで主人公・ガッツの好敵手の一翼「不死者」ゾッド(使徒形態)を等身大に近いスケールで立体化するべく、クラウドファンディングも実施しています。

ゾッド立体化のクラウドファンディング

 目標金額は1000万円で、100万円支援コース(3人限定)ではリターンとして、全長約2.3メートルの「ドラゴンころし」レプリカも用意。記事執筆時点で既に2人が申し込んでいます。

ガッツとドラゴンころし
「ドラゴンころし」レプリカ(クラウドファンディングのページから)

三浦建太郎さんコメント

 アニメと白泉社関連のイベント以外は、10周年、20周年どころかサイン会の一つすらすっとばしてここまで来てしまいました。ツイッターもブログも無い、現代の漫画家としてどーなのよ、と言われても止む無し。

 ですが今回の30周年は一味違います。溜りに溜った原画の展示もさる事ながら、ベルセルク愛をこじらせたスタッフ一同の手により、楽しい“蝕ランド”が具現化しそうです。コロナ禍の厄払いに“彼なりし亜の刻(とき)、亜なりし彼の地へ”皆様お誘い合わせの上お越し下さい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評