ニュース
» 2020年10月15日 20時30分 公開

揚げ焼きランチパックにクリームチーズ……だと……? 欲望MAX「魔の夜食」レシピ漫画によだれが止まらない (1/2)

みんな、いいんだ、これはゼロカロリーなんだ(嘘)。

[ねとらぼ]

 漫画家の小林潤奈(@kobayasisters)さんが、魔の高カロリー夜食レシピを漫画で紹介しています。みんな、いいんだ、食べたいものを食べていいんだよ……。



 午前2時、深夜の作業をしているとだんだんお腹が空いてくる時間帯です。こんな時間の夜食なんだから、軽くヘルシーに……というのはナンセンス。小林さんは「深夜こそすべての欲望を開放せよ!!」と宣言します。深夜に食べるハイカロリーなメニューは通常の4倍おいしいからです。これは非常に信ぴょう性の高いデータです(大嘘)。

 今回使うのは、小林さん特製の「クリームチーズクリーム」。ホイップクリームと少し温めたクリームチーズを、おおむね2:1の割合で混ぜ合わせたものです。

 これだけでいただいてもチーズケーキのような風味があり、十分おいしいといいますが……「あるもの」にプラスするとそのおいしさは格段に跳ね上がります。さっそく作っていきましょう。


エッセイ漫画


エッセイ漫画

 まずはランチパックの小倉マーガリンを揚げ焼きにします。うまく揚がったら半分に切り、中に先ほどのクリームチーズクリームを挟むのです。最後の仕上げとしてきな粉をまぶせば完成です。こんなの……絶対おいしいじゃん……!

 小林さんによれば、パンはざくざく、あんこは熱々で、じゅわっと染みたマーガリンにひんやりしたクリームがたまらない組み合わせなのだそうです。きな粉は熱でしっとり染み込んでくれるので、さらに味わい深くなります。

 なお、「揚げるのが面倒くさい」と言う人はトーストでもよく、クリームチーズクリームを作るのが面倒な人は混ぜずにランチパックの中へ詰めても問題ないとのことです。


エッセイ漫画

 「信じれば全てカロリーゼロ」……。あまりのうまさに覚醒した小林さんの耳には、食の神がそうささやくのが聞こえてくるかのようです。みなさんも深夜作業のおともに、禁断のハイカロリーお夜食を試してみてはいかがでしょうか……?

出典:ライブドアブログ

ブログ名:小林おでぶろぐ。

ブロガー名:小林潤奈さん

URL:http://junna-friedpotatoes.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.