ニュース
» 2020年10月16日 20時30分 公開

絶対にトランポリンがほしい母VS.反対する父 父に「買いなさい」と言わせた母の「おねだり」方法が斜め上すぎる

その手があったか〜!

[ねとらぼ]

 漫画家・ブロガーの世紀末(@se1k1ma2_)さんが、お母さんのユニークすぎるおねだりを漫画にしています。そ、その手があったか〜!



 世紀末さんのお母さんは、最近トランポリンにご執心です。「楽しく健康になるんよ 絶対いるんよ」と言い、もう購入に踏み切る心づもりでいます。家で楽しくエクササイズができるトランポリンは、確かに魅力的ですよね。

 しかし世紀末さんのお父さんは、トランポリンに懐疑的です。「どうせすぐ飽きるでしょう。でかくて場所をとるし、やめなさい」と、お母さんが飽きたあとのことを考えてやめておくよう止めたのでした。お母さんは提案をあえなく断られ、不服そうにしていました。


マンガエッセイ

 それから数日後……。なんとお母さんは得意げに「トランポリン買っちゃった」と言うのです。あれだけお父さんに反対されていたというのに……!? 不思議に思った世紀末さんは、お父さんの制止を無視したのかとお母さんに聞いてみました。


マンガエッセイ


マンガエッセイ


マンガエッセイ

 しかしお母さんの答えはNoでした。「お父さんが『買いなさい』って言った」そうなのです。

 どうやら世紀末さんの母は、何らかの方法を使ってお父さんの意見を変えさせることに成功したようなのでした。どんな手を使ったというんだ……?


マンガエッセイ


マンガエッセイ


マンガエッセイ

 驚いた世紀末さんが「どうやって父を言いくるめたの?」と聞くと、「何も言ってない! ただ毎日お父さんの目の前で飛んだ!」とのこと。毎日無言のうちに目の前にやってきてジャンプし続けるお母さんに、おそらくお父さんは相当の困惑、そして「執念」を感じ、根負けしたのでしょう。

 「お父さん…… うざかったんだろうな……」と、率直に納得した世紀末さんなのでした。ゆかいなご夫婦だ……。


マンガエッセイ

出典:ライブドアブログ

ブログ名:世紀末絵日記

ブロガー名:世紀末さん

URL:http://se1k1ma2.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」