ニュース
» 2020年10月17日 08時00分 公開

「他の女も見たうえで1番がほしい」 言動はめちゃくちゃだけど納得感が強い、ヤバい彼女の漫画『ぼくの彼女、ヤバにゃん』

かわいくて、どストレート。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 付き合っている彼女に「あの子のこと見てたでしょ?」と言われたので否定したら「他の女も見ろよ!」と思いがけなく叱られた。理由を聞くと「ちゃんと他を見たうえで1番をくれよ」とのこと。理屈は分かるが圧がすごい。そんなヤバい彼女との日々を描くのが「ぼくの彼女、ヤバにゃん」のシリーズです。


ヤバにゃん 彼氏のタマくんは100%正しい答え方をした


 『ぼくの彼女、ヤバにゃん』は、独特な世界観を持つヤバにゃんと、彼氏のタマくんとの日常をつづったマンガ作品。主にInstagramなどのSNS上で連載中です。作者は、日々の理不尽な出来事を持ち前の前向きさで乗り越えるOLを描く『耐え子の日常』と同じ、そろそろ谷川さん。


 ヤバにゃんの、かわいい見た目とは裏腹の辛辣(しんらつ)な言動は、ときに真理を突いてきます。


ヤバにゃん 生ぬるい1番は1番じゃない

 ヤバにゃんが彼氏のタマくんと部屋で過ごしているときのこと。ヤバにゃんが「私のこと、どれくらい好き?」とたずねてきます。ふいに愛の大きさを確かめてくるのがヤバにゃんのヤバにゃんなところ。タマくんは「世界で一番好きだよ」と即答しますが、彼女は「はあ……」とため息をつきます。


ヤバにゃん いきなりの彼氏ディス

 「なんで落ち込むの?」思わず聞き返すと、ヤバにゃんは「タマくんに見えている世界なんて、たかが知れてるよね……」とのこと。そうかもしれないけどさあ!

 またあるときは、鏡を使って自撮りをしていたヤバにゃんさん。その後、スマホをいじっている様子。「何してるの?」と聞くと、「やせて見えるように加工〜♪」だとか。でも、画面をのぞいてみると、文字を入力しているだけ。タマくんが思わずツッコミを入れます。


ヤバにゃん いつだって最新の自分が好き

 すると、ヤバにゃんは「でもやせて見えるでしょ?」。そこには、ヤバにゃんの写真に添えられた「After」の文字が。なんということでしょう。確かにこれならいつだって以前よりはやせて見えそうです。今の自分が常に一番イケてる自分ですよね。このポジティブ思考こそ、いま求められているもの。

 ヤバにゃんは、彼氏が彼女のためにと考えた粋な演出にも手厳しいです。部屋に散らばった靴下や下着。「また脱ぎっぱなし!」とキレつつも、『ヘンゼルとグレーテル』のパンくずのように点在する洗濯物を集めていくヤバにゃん。「ちゃんと洗濯かごに入れてよ」……と、ふと見れば、テーブルの上にケーキと「いつもありがとう」の手紙が。


ヤバにゃん

ヤバにゃん わかる

 へへっと得意げな顔で現れるタマくん。どうやら彼からの「サプライズ」だったもよう。タマくん……思わず言葉を失うヤバにゃんでしたが、「イラつきのほうがギリ勝ってるわ」と正直な回答。仕掛ける側が悦に入るだけのサプライズはサプライズにあらずというわけです。

 このように、ヤバさと突き抜けた率直さがあいまった言動のヤバにゃんですが、並べてみると、彼女の言動はあながち間違っているわけでもなさそう……。そう感じたら、きっとあなたの心にも「ヤバにゃん」がすみついているのでしょう。


ヤバにゃん ヤバにゃんはいつだって見抜いている

ヤバにゃん 次の日にはたいてい忘れているやつ

ヤバにゃん 懐(ふところ)が一番いたい

ヤバにゃん 自分の欲望には忠実でいたい

ヤバにゃん もう現実世界なんていらない

ヤバにゃん

ヤバにゃん ちゃんとリードしろよ

ヤバにゃん デカいほうを出してもらう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/20/news078.jpg ざわちん、“6時間”かけた『鬼滅の刃』炭治郎&禰豆子コス披露 悪戦苦闘したメイクには「おでこだけ似とる……」
  2. /nl/articles/2010/19/news112.jpg 「クオリティがひどい」「傷が入っている」 指摘相次いでいた「名探偵コナン」スノードーム、販売元が返金対応を決定
  3. /nl/articles/2010/20/news079.jpg 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  4. /nl/articles/2010/19/news147.jpg ハイジとは……(困惑) 牧歌的要素ゼロの映画「マッド・ハイジ」、ティーザー映像から漂うトガりっぷりが狂気のレベル
  5. /nl/articles/2003/06/news126.jpg 「めちゃくちゃ再現度高い」「やばすぎる…まんまじゃん…」 叶美香、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃コスが“本物”でしかない
  6. /nl/articles/2010/19/news073.jpg 「コマンドプロンプトは黒い画面に文字がたくさん出て怖い」→「チャット風」にしてみた LINEみたいで「分かりやすい」と話題に
  7. /nl/articles/2010/19/news031.jpg 「拾った猫が10日ほどで別猫に……」 愛情をたっぷり受けた保護猫のビフォーアフターに驚き
  8. /nl/articles/2010/20/news089.jpg やっぱりビジュアルすごいな! 「きかんしゃトーマス」劇場版最新作、0系新幹線“最速のケンジ”登場にネット再び動揺
  9. /nl/articles/2003/29/news014.jpg 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  10. /nl/articles/2010/19/news133.jpg ナスカの地上絵で“古代ネコ”発見 衝撃ニュースにネット騒然