ニュース
» 2020年10月20日 08時35分 公開

TikTokのエフェクトに5匹のポケモンが登場 ピカチュウが自分の動きをそのまま再現!

ポケモンのぬいぐるみがもらえる、ハッシュタグチャレンジも開催中。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 ショートムービー共有アプリ「TikTok」がポケモンとのコラボを発表。アプリ内のエフェクトに、ピカチュウなど5匹のポケモンが登場しました。

photo 「TikTok」のムービーにポケモンたちが登場!

 「ポケットモンスター ソード・シールド」の追加コンテンツ「冠の雪原」の配信を記念したコラボ。エフェクトになったのは、ソード・シールドにも登場するピカチュウ、ダクマ、マホイップ、ウールー、モルペコら5匹です。

photo ピカチュウのエフェクトを使うとユーザーの動きをリアルタイムに再現します
photo ダクマのエフェクト

 中でもピカチュウのエフェクトにはボディトラッキング機能を採用しており、ユーザーの動きを認識してリアルタイムに再現してくれます。他の4匹のポケモンには、TikTok上で人気のエフェクトをアレンジしたものを使っています。

photo マホイップのエフェクト
photo ウールーのエフェクト
photo モルペコのエフェクト

 エフェクトの登場に合わせて、TikTokではハッシュタグチャレンジ「#ポケモンと遊びたい」も開催しています。ポケモンのエフェクトを使った動画に「#ポケモンと遊びたい」と付けて投稿することで参加可能。優秀作品に選ばれた6人には、エフェクトに登場したポケモンたちのぬいぐるみが贈られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.