ニュース
» 2020年10月23日 20時30分 公開

これは……鬼滅のかぐや姫!? “竹つながり”のファンアートにフフッとなる(1/2 ページ)

爆血じゃないか!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 はぎやんさん(@ohagiyan)がTwitterに投稿したファンアートに注目が集まっています。竹つながりの奇跡の出会い……!?


鬼滅×かぐや姫 かぐや姫が見つけたものは……

 はぎやんさんが描いているのは、スタジオジブリの映画「かぐや姫の物語」のかぐや姫。屋敷の中で竹を見つけます。どうやら、自分が入っていた竹よりもずっと小さい竹のよう。何か思いついたのか、周りに人がいないことを確認し、かぐや姫は竹をくわえます。その姿は……まさしく『鬼滅の刃』の禰豆子(ねずこ)ちゃん!?

 さらに禰豆子の血鬼術の「爆血」ポーズを決めるかぐや姫。そんなおちゃめな行動は、女童(めのわらわ)や女官に見られてしまうのでした。このかぐや姫、月に戻らずに地球で楽しく過ごしていけそう。

 セリフはない漫画ながらも、“奇跡の出会い”にフフッとなる人が続出。なんとも言えない表情で笑う女童に「女童かわいい」と漏らす人もいたほか、密かな「コラボ」を楽しんでいたのがばれ、かぐや姫が赤面するというラストには、「そして全力疾走」という「かぐや姫の物語」に関連づけたコメントも寄せられています。

※画像提供:はぎやんさん(@ohagiyan)

(谷町邦子 FacebookTwitter

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10