ニュース
» 2020年10月25日 12時00分 公開

「うどんがつまった!」とグズる息子 歯にも喉にも見当たらず、思わぬ所から飛び出した漫画に「爆笑しました」(1/2 ページ)

子育ては大変だけど、幸せも急に訪れる。

[林美由紀,ねとらぼ]

 うどんを食べた息子さんがあれこれグズっていた理由とは……? 漫画「おうどんしんたいけん!」に爆笑する人が続出しています。作者はイラストレーターで3歳の息子さんを育児中の「ねここあんな。(Instagram/Twitter)」さんです。


おうどんしんたいけん01 おうどんを食べたある日のお話


 ある時、おうどんを食べていた息子さんが「つまった!」と大騒ぎ。てっきり「歯に」つまったのだろうと思い、食べているうちに取れるだろう、と軽く考えていたねここさんでしたが、なかなか解消されないようで、息子さんは「ヴ〜〜〜ッ」と鬼気迫る表情で訴えてきます。


おうどんしんたいけん02

おうどんしんたいけん03

おうどんしんたいけん04

 お茶を飲んでも取れないというので歯磨きを提案。すると、息子さんは歯ブラシを喉の奥に突っ込みはじめます。止めても喉が気になってウォエエエと吐きそうになる息子さんの様子に、ねここさんは問題が歯ではなく喉の奥にあるのではないかと察します。


おうどんしんたいけん05

おうどんしんたいけん06

おうどんしんたいけん07

 やはり喉に違和感があるという息子さん。喉の奥も確認したもののよくわからず、口内炎だとしたら歯磨きしても仕方がないので我慢して食べるよう言うと、息子さんはおかわりまでして完食。すると今度は鼻をほじり始めて……。


おうどんしんたいけん08

おうどんしんたいけん09

おうどんしんたいけん10

 なんと鼻からうどんが!! 息子さんの一連の行動が腑に落ちたママとパパは大爆笑。心配して大騒ぎした疲れも一気に吹き飛んだようです。まさにおうどん新体験!

 漫画には「衝撃すぎて吹出しました きっくん(息子さん)最高すぎますね」「まさかすぎて声出して笑いました 何はともあれ、無事で良かったです。私自身、子供の頃ポッキーが鼻に刺さったりしたらしいですが、子供は鼻から色んなもの出しますね…」と笑顔になった読者から感想が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響