ニュース
» 2020年10月26日 16時30分 公開

フェリシモの“魔法”コンセプトのブランド「魔法部」ふたたび! ペンデュラムのイヤーアクセや結界アクセケースにときめく (1/2)

イラストレーターfouatonsさんとのコラボも。

[ねとらぼ]

 フェリシモのブランド「魔法部」は10月26日、6種類の新作を発売しました。「忙しい日々に心が折れそうなとき、いつもと同じ日常に退屈しているとき、あの物語に出てきたような『魔法』が使えたら……」をコンセプトにした、日常に“魔法”をかけるアイテムです。

魔法部 フェリシモ「魔法部」第2弾が登場
魔法部 大人の魔法少女に向けたブランドです

 「魔法部」は2020年5月に第1弾を発売。今回の第2弾は、ペンデュラム(振り子)の形のイヤーアクセサリーや、魔法の石をイメージしたネイルシール、結界をイメージしたアクセサリーケースなど。第1弾に引き続き、イラストレーターfouatons(ふわっとん)さんとのコラボアイテムも展開します。

 魔法部×fouatonsコラボは、「勝利の喜び」をテーマに、fouatonsさん描きおろしイラストをデザインで再現し、シックなワンピースと変身コンパクトをモチーフにしたポーチ&エコバッグを展開します。お買い物やお出かけのときに魔法を感じられそうです。

魔法部 魔法部×fouatonsコラボ

 新作のラインアップの中でも見ていると心がドキドキするアイテムは、「秘密のモチーフは魔法使いの証 タトゥーシールの会」。魔法使いに選ばれた者の体に現れる不思議なアザをモチーフにした、「光」「闇」「朝」「夜」全4種類のタトゥーシールが毎月1枚ランダムで届きます。小中学生の時に夢見ていた“選ばれた証”が、大人になってこういう形でかなうとは……! タトゥーシール、貼ったら毎日ソワソワニコニコしてしまいそう。記事を書きながら心臓を直接触られているようなドキドキを感じています。

魔法部 タトゥーシール
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.