ニュース
» 2020年10月27日 11時00分 公開

荒ぶる猫「捕まえてやるニャー!」 画面の魚を捕まえたい猫のリアクションがおもしろい(1/2 ページ)

猫ってこんなステップ踏めるんだ……

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 PCの中で魚が泳ぐ姿を初めて見た猫の反応がInstagram(@leoscatdays)に投稿されました。予想の斜め上をいく行動がとってもかわいらしくておもしろいです。

 猫の名前はLeo(レオ)くん。もふもふの茶トラがかわいい男の子です。PCの中で泳ぐ赤い金魚をその目にとらえたレオくんの表情は真剣そのもの。左前足を出して、金魚を捕まえるときを今か今かと待っています。

猫と魚 「フフフ、ヤツは僕に気付いていニャいだろう……」

 普通であれば、そのまま前足をちょいちょいと伸ばしつつ、捕まえられない金魚に夢中になる猫のほぼえましい姿を想像するでしょう。しかしレオくんは私たちの想像の斜め上をいきます。「捕まえてやるニャー!」と気持ちが荒ぶったのか、レオくんは立ち上がってPC画面へダイブ! その踊るような身のこなしに思わず笑ってしまいます。

猫と魚 荒ぶるレオくん

 コメント欄には「リアクションがかわいい!」「なんておもしろいベリーダンサーなの」などの声が寄せられました。飼い主さん(@leoscatdays)は他にもレオくんの日々の様子をInstagramにたくさん投稿しています。

春夏冬つかさ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.