ニュース
» 2020年11月09日 18時00分 公開

【限界徹夜の体験談】卒業研究のために三徹 → 30分だけ寝て「お疲れさま会」に出たら日本酒を一気飲みしてた……というお話(1/2 ページ)

なんなら徹夜明けじゃなくてもキツいやつ。

[ねとらぼ]

 「徹夜はやめとけ」「寝たほうが良い」とよく言われますが、なぜなのか。それを考えるために、ねとらぼ読者から「限界まで徹夜でしてアカンことになった体験談」を聞いてみようという連載企画です。今回は「三徹明けの『お疲れさま会』に出たら、アルコールを感じなくなっていて……」というお話を伺いました。

「これはめちゃくちゃいい日本酒ですね! うまい! 飲みやすい!」



 大学の卒業研究提出までの3日間、徹夜をしました。カフェイン錠やハバネロパウダーで刺激し、常にハイ状態にしてなんとか提出期限まで間に合わせました。

―― 準備がいいですね。

 どうしても月1〜2回の課題提出前は徹夜しないと終わらないことが多く、モンスターなどを飲んで1日ほど徹夜していました。卒業研究となるとさらに終わらないため、自分なりに考えて用意していたんです。

 提出後、大学近くの下宿先に夕方頃帰宅し30分ほど寝ていたら、大学院の先輩方に「お疲れさま会をしよう」と起こされて。1キロほど離れたある先輩宅に集まり、先輩方3人、同期4人ほどで飲み会をすることになりました。

 30分だけ寝たのもあり、頭が冴えている感覚でした。

 普段お酒はビール缶2〜3杯でまあまあ酔うのですが、その日に飲んだお酒はアルコールを感じず、出された400ミリリットルほどの日本酒がまるで水のようで、「これはめちゃくちゃいい日本酒ですね! うまい! 飲みやすい!」と言いながら瓶ごと一気飲みしてしまいました。

―― 徹夜明け&卒業研究が出せた解放感でいろいろおかしくなってますね。

 するとふとした拍子に、ゲップと一緒にゲロが出てしまい、そのまま先輩宅のトイレで吐いてしまいました。なぜか排便もしたくなり、便座に座り排便し、さらに吐きそうになり、股の隙間に吐いてしまいました。

 きれいに股の隙間に吐けるわけもなく、下ろしたズボンに掛かり、「これ以上先輩のご迷惑をおかけする訳にはいかない」と思いコッソリ帰りました。

 帰り道も初めて行く先輩宅だったのと酔いで道に迷い、冬の寒い風が自分の下半身を冷やし、15分で帰れるところを2時間かけて帰りました。

 その後、凍えながら24時間まるっと寝ていました。

本企画では取材させていただける読者の方を募集しています

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2104/15/news130.jpg ソフトクリームを機械から直接口へ―― 焼肉店アルバイトが「不適切動画」投稿で炎上
  2. /nl/articles/2104/12/news082.jpg 「え!? 来週から…出社…ですか?」 リモートになって念願の猫をお迎えした人が“退職願”を出す漫画がやさしい世界
  3. /nl/articles/2104/15/news069.jpg いったい何があったんだ 「ガンバレルーヤ」よしこ、チーママ時代の姿が食い違いすぎて「ほんとに誰?」なレベル
  4. /nl/articles/2104/16/news013.jpg 飼い主「それはムリでしょ……」 明らかにサイズオーバーの箱に入ってドヤ顔しちゃう猫ちゃんがかわいい
  5. /nl/articles/1908/27/news096.jpg 化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露
  6. /nl/articles/2104/16/news148.jpg 改札にかざすとクウガやファイズに変身! SuicaやPASMOがライダーベルトに変わる「PIICA」、プレミアムバンダイで予約受付中
  7. /nl/articles/2104/16/news129.jpg 「いつでも“GetWild退勤”できるボタン」が商品化 押すと状況に合った曲が流れるカプセルトイ、5月下旬発売
  8. /nl/articles/2104/17/news036.jpg ガンプラ用の塗装ペン「ガンダムメッキシルバー」がピカピカに塗れてすごいと話題 プラスチック製スプーンが塗っただけで輝く!
  9. /nl/articles/2104/17/news003.jpg 猫「ぎゃああああ!!!」 元ボス猫が謎のおもちゃにビビって逃げる姿に「最強の猫よけおもちゃ」と笑いが集まる
  10. /nl/articles/2104/15/news090.jpg 「似合っててカッコいい」 ゆりやん、金髪へのイメチェンでクールなキメ顔 38キロ減の快挙には「全然まだ太い」と本音も