ニュース
» 2020年11月02日 19時00分 公開

好きな女の子「口座番号教えて」 怖いお願いから始まる漫画が意外な展開でキュン!

めちゃくちゃかわいんですけど!

[林美由紀,ねとらぼ]

 ある日突然、好きな子に「口座番号教えて」と言われたら……そんなシチュエーションから始まる短編漫画がいろいろな意味でドキドキします! 作者はpixivで漫画を公開している夏くるる(@summercomcom)さんです。


好きな子に口座番号教えてって言われた05 好きな子に口座番号を聞かれたお話

 好きな女の子・福水さんに満面の笑みで「口座番号教えて?」と言われた江河君。まさか堂々としたカツアゲ? 困惑する江河君でしたが……。


好きな子に口座番号教えてって言われた01

好きな子に口座番号教えてって言われた02

 実は江河君は福水さんの推しキャラの絵を描いてSNSで公開しており、そんな神絵師に感謝の気持ちを伝えるべく、彼女はお布施の振込先を知りたがっていたのです。言い方!

 「少しなら無(理のない)課金だから!」と言う福水さんに対し、「福水さんのために描いているわけじゃないし」と平静を装う江河君。ですがこれは真っ赤なウソ。本当は彼女の反応がうれしくて描いているのです。


好きな子に口座番号教えてって言われた03

好きな子に口座番号教えてって言われた04

 すると福水さんは江河君の手をぎゅっと握り「神絵師の手さわっちゃった」とニッコリ。突然の事にキュンとする江河君でしたが……その手には500円玉が握らされていました。

 どうしても金品をあげたくて仕方ない福水さん。「欲しいものをリスト公開して!」と食い下がります。だけど江河君が欲しいのは福水さん本人で……あくまでも平静を装う江河君が「フォロワーが1万人超えたら好きな子に告白します」とツイートするのはまだ少し先の話のようです。

 好きな子のために絵を描く男子と、神絵師さんに感謝の気持ちを伝えたい女子。推しと絵師の間で気持ちは揺れ動くのか? 2人の関係の続きが気になります!



画像提供:夏くるる(@summercomcom)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.